スポンサーサイト



--年--月--日 --:--



以下のRankingSiteに参加中です。よかったらclickして下さいね。

にほんブログ村 自転車ブログへ

このblogの見所は?? blogram投票ボタン





まぁ、CLICK'Rで間違いないな



2015年07月19日 21:57

いよいよこちら関東甲信でも梅雨明け宣言。最後のゆっくり進む台風は余計だったと思うけど、無事今年も例年通りの夏到来と言う事で。それにしてもヤバいくらいの灼熱感、ホントは少し走ろうかと思ったが、ちと恐れ戦き今日は懸案事項である相方さんのシューズを買いに都心まで行ってきた。それにしてもコンクリートばかりの都心は暑くてかなわんね。






噂のY's Road お茶の水レディース館へ




うむ。まさに女子サイクリストの聖地みたいな場所。1階はアパレル、2Fはバイク、全てがレディースと言うまさに自分には関係ありそうで無いところ。これで店員さんまで女性だったらと思ったが、そこはやっぱりY's Roadと言う事で、やはり無骨な雰囲気がまだ残るのが自分的には少々助かったところ。

で、今日のところは相方さんのビンディングシューズを探しに来たのだが、やっぱりこんな聖地に連れてきちゃイカン。あれもこれもとお買い上げ、結果的にはパールイズミのウェアを上から下まで一式とか言うお会計とか(苦笑)。ウェアばっかり揃うのだが、肝心のトレーニングはどうしたんだ?ってくらい。まぁ、自分の自転車ライフに付き合わせているんだから致し方ないか?






ツールドフランス的なパールイズミのウェアも





あ、これは自分がオススメしたのだが(笑)。なんだかんだで自分も楽しめるのがいいよねって事で。

で、シューズは結果的にはタイトル通りシマノのCLICK'Rで。堅いソールはまだ要らない。基本はゆるポタだし、歩くシチュエーションも多いし、流石にツールド東北の坂道をフラペでって言うのは難なのでって言う事でのチョイス。あと合わせてSPDならばペダルは自分のがお下がりであるからと言う事で。






SHIMANOっぽいピンクの差し色





CLICK'RはSPDの進化系?いや基本的にはSPDなんだろうけど、着脱が従来に比べ60%も向上しているペダルと、カジュアルな街乗りチックなデザインと、歩き易さを重視した柔らかいソール。何にせよビンディングの入り口を広げてくれるようなポジションのシリーズ、まぁウチの相方さんのようなポジションにはちょうど良いかなと。






両面SPDとマルチクリート(お下がり)





取り急ぎ両面のPD-M520と、マルチクリートでペダルシステムを組む事にした。片面のPD-A530もあるのだが、やはり快適さは両面には敵わない。合わせてシングルじゃなくてマルチクリート、きっとどこかで立ちゴケの憂き目には合うだろうけど、少しでも外れにくくならないようにと言う事で。まぁ、全部自分のお古だから、見た目はアレだがとりあえずと言う事で。

さて、いよいよ相方さんもビンディングデビュー。明日こそは少し走ろうかと思うが、暑さ対策だけはぬかりなく。やっぱり朝早くかな?まぁ無理せずと言う事で。



SHIMANO(シマノ) SH-CT71L サイズ:43.0 シマノサイズ cm 換算(近似値 27.2cm) SH-CT71L ブラック
by カエレバ



(パールイズミ)PEARL IZUMI W334 サイクルプリントハーフスリーブジャージ W334 7 ヒマワリネービー M
by カエレバ


関連記事


以下のRankingSiteに参加中です。よかったらclickして下さいね。

にほんブログ村 自転車ブログへ

このblogの見所は?? blogram投票ボタン









コメント

  1. silver | URL | WwSEJKX6

    とうとう!

    ビンディングデビュー!
    クリッカーになさったんですね。そうか〜
    コスト的にも、一番安心なんですよねー、確かに。むー、悩みます。
    お茶の水、女性陣にはとっても楽しいお店になってくれました。行くと散財してしまうので、行きたい気持ちを抑えたりして(笑)
    男性には少々居心地が悪いかもしれませんね。お疲れ様でした(笑)

  2. まるRR | URL | -

    >>silverさん

    お茶の水レディース館、気配りが随所に見られて非常に良いと思いました。特にシューズボックスがいいですね。ああいったコンセプトのお店は大事にしていかないと。

    自分の経験からも、初めてのビンディングはSPDで良いと思います。歩き易さは兎に角重要、それに着脱感も。いわゆる立ちゴケは避けては通れない道ですが、少しでもリスクを考えると、外し易いのが一番ですね。回せるようになるとSPDじゃすっぽ抜けて使い物にならなくなりますが、その時にまた考えればいいと思います。まぁ、SPDが点だとしたら、SLやiCLICは面って感じでペダリングにはだいぶ差は出てきましが、まずは自分のスタイルを変えずに、と言う意味ではCLICK'Rはいいと思いますよ。


コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lifeisfreestyle2.blog79.fc2.com/tb.php/1704-8f8f62d8
この記事へのトラックバック








