スポンサーサイト



--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


以下のRankingSiteに参加中です。よかったらclickして下さいね。

にほんブログ村 自転車ブログへ

このblogの見所は?? blogram投票ボタン





相方にビンディングシューズを勧めてみる



2015年07月17日 21:50

台風が過ぎ去った空には高い雲。夕暮れ時にはセミが鳴いてた。心なしかカラッと軽めな風が涼しくて心地よい。この嵐が去ったらいよいよ梅雨明け宣言が出るであろう。





会社の窓から江戸川を眺めてみる





梅雨の間にお休みしたツケは大きい。まぁある意味自分の自転車ライフを見つめなおした良い時間だったのだが、変わって体重計はヤバい数値を叩きだす。なんだかんだ言っても、ペダルを回す事で保たれていたのが良く分かった。暑さへの耐性もそうだが、何よりも体重を落とさないと三陸の山々は攻略出来ない。

そうそう、ツールド東北2015まであと二カ月。自分以上に走れていない相方の方が気になるところであるが、三連休はちと頑張ってみようかと思う。合わせて相方はビンディングシューズをそろそろ導入しないと。流石にフラペであの坂を登らせるのは忍びない。SPDならペダルもあるし、最初だからシューズだけでいいかな?連休中に御茶ノ水に出来た某レディースものショップにでも行ってみるか。

さて、いよいよ梅雨明け。色々あった梅雨時だけど、結果的には例年通りのスケジュール。自分の自転車ライフも梅雨明けこら本格再始動と言う事で。まずは暑さに慣れるところから再開してみるか。



SHIMANO(シマノ) PD-M520 [EPDM520L] 両面SPDペダル ブラック
by カエレバ



関連記事


以下のRankingSiteに参加中です。よかったらclickして下さいね。

にほんブログ村 自転車ブログへ

このblogの見所は?? blogram投票ボタン









コメント

  1. いずのすけ | URL | NlZ9gfPw

    Re:相方にビンディングシューズを勧めてみる

    ビンディングの有用性は明らかなので、うちも妻に早く使わせたいのですが、走行距離も余り伸びず私が踏ん切れません(^_^;)
    ペダルは当初からフラット&SPD、シューズもシマノのクリッカーにクリート金具を付けずに履かせてますが、発進・停止がまだまだぎこちないんで、クリート装着ビンディングデビューには時間がかかりそうです。今はまだ効率よりも安全が最優先なので。
    いよいよ梅雨明けで雨の心配は少なくなりますが、熱中症と日焼けに注意ですね(^^)

  2. まるRR | URL | -

    >>いずのすけさん

    やはり、最初はクリッカーですかね?

    たぶん、立ちゴケの洗礼はいつかは受けると知りつつも、やはり効果的なペダリングって意味でビンディングは外せないと思います。自分もそうでしたが、フラペだと実際踏み過ぎるだけで、フィットネスレベルでも非効率なんではないかと。軽めのギアでくるくると、これを早く覚えて欲しいんですよね。そうすればもっとウチも距離が伸びるのではないかと思ってます。


コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lifeisfreestyle2.blog79.fc2.com/tb.php/1702-6188db3c
この記事へのトラックバック








上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。