スポンサーサイト



--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


以下のRankingSiteに参加中です。よかったらclickして下さいね。

にほんブログ村 自転車ブログへ

このblogの見所は?? blogram投票ボタン





トレックのサイクルキャップが当たったったー



2015年07月16日 22:51

台風はだいぶ西の方を通過するようだけど、こちら関東もしっとりと雨模様。ちょっとは涼しくなると思ったけれど、じっとりと空気は重い。この台風が過ぎ去ったらいよいよ梅雨が明ける事であろう。





Trek Factory Racing RSL Cycling Cap





先日届いたTrek Factory Racing RSL Cycling Capについて触れておこう。確かジロ・デ・イタリアのキャンペーンだと思ったが、ホイールやウェアではなく敢えてのサイクルキャップを選択したおかげで見事まさかの当選。意外とこういったのも当たるもんだなと感心しながら、返信メールにわざわざコメントまで添えつつ、見事ゲットしたって訳。

で、昨日の久々ジテツウで使用してみたのだが、サイクルキャップの快適性は素晴らしい。始めはこんな怪物くんみたいな帽子は恥ずかしくて被れんッて思ったりもしたけど、それは長年培われた技術の塊みたいなデザインであり、もうきっとこれ無しではヘルメットが被れないと言っても過言ではないくらい気に入った。

。頭にしっかりフィットしてヘルメットをしっかり固定してくれる。さらには蒸れないような素材が使われているから、吹き出す汗もしっかり吸収してくれる。ツバが有るか無いかでこんなに違うのかってくらい日差しもカットしてくれるし、灼熱ならばむしろツバを後ろに向ければ後頚部の暑さ対策にもなる。






被ってみた(苦笑)





さらに言えば、何故かサイクルキャップを被ると通っぽく見えるのが不思議なところ。実は前々からサイクルキャップが気になっていたのだが、普段見かけるサイクルキャップはデザイン的にアレなパターンが多くて、いや決して悪くは無いんだけど、ブランドイメージがどうも自分のお気に入りが無かったから、今回のトレックなサイクルキャップは非常に有難いって訳なのだ。

さて、梅雨明けに向けて良いアイテムを入手した。あと少しでいよいよ本格的な夏となる。今年はこの時期休んでしまったから暑さ耐性が不安なところ。まぁそれも含めて、トレックのサイクルキャップでモチベーションを上げながら、梅雨明けからまた少し頑張る事にしようかな。



関連記事


以下のRankingSiteに参加中です。よかったらclickして下さいね。

にほんブログ村 自転車ブログへ

このblogの見所は?? blogram投票ボタン









コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://lifeisfreestyle2.blog79.fc2.com/tb.php/1701-90dc4721
    この記事へのトラックバック








    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。