スポンサーサイト



--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


以下のRankingSiteに参加中です。よかったらclickして下さいね。

にほんブログ村 自転車ブログへ

このblogの見所は?? blogram投票ボタン





毎日使うものだからなるべく良いものを



2015年06月24日 22:57

昨日のライドから汗が引かず。どうも最近ロングライドをすると水分バランスが悪くなるように感じる。過剰なまでの水分補給が影響してるのか?まぁ、具合が悪くなるよりはマシなのだが。






引き続き梅雨の中休み





だがしかし、今日はいよいよ暑かった。汗が噴き出す季節は悪くない、もっともっと汗がかけるようになれば過酷な夏にも適応出来るようになるだろう。

さて、変わっていよいよ指切りグローブがダメっぽい。自転車生活も7年目に入ると色んなものがダメになる。グローブは案外持つ方だと思うんだけど、やっぱりコレも消耗品だな。グローブはやっぱり良いものがいい、ロードバイクをシビアに操る感覚と万が一のプロテクト。長い距離を走る衝撃緩和なども含めて、意外と理想的なものは見つからない、だからこそグローブ沼なんて言葉もあるくらいで、何双も持っている方は多いんじゃないだろうか。毎日使うものだからこそ良いものに出会いたいと言う想いは強い。






掌のパッドが飛び出してるし





よくよく考えればすでに4年目に入る指切りグローブ。自分は物持ちは良い方だけど、こと指切りグローブに関してはさらに良い。パールイズミのアンバウンドグローブ、GEL入りパッドには大変お世話になった。まぁ手が痛くなる時は痛くなるから、パッドが必要かと言われると微妙だが、ただこれはやはりダメかなって事で指切りグローブ探しの旅に出る事にした。

ただまだまだ使えそうなので、ゆっくりじっくりグローブ選びをする事にしよう。グローブくらいはド派手な奴で遊びココロがあるのでもいいかなと思いつつ、ササっとハンドサインを出した時にピシっと綺麗に見えるやつがいいかな。機能的な問題よりもデザインがやっぱり優先されるのか?それとも快適な機能性を選ぶのか?エアロみたいなガッチガチなレーサータイプを選ぶのか?色々と悩ましいところだけど、少し考えてみる事にしよう。


関連記事


以下のRankingSiteに参加中です。よかったらclickして下さいね。

にほんブログ村 自転車ブログへ

このblogの見所は?? blogram投票ボタン









コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://lifeisfreestyle2.blog79.fc2.com/tb.php/1698-9995a192
    この記事へのトラックバック








    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。