スポンサーサイト



--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


以下のRankingSiteに参加中です。よかったらclickして下さいね。

にほんブログ村 自転車ブログへ

このblogの見所は?? blogram投票ボタン





ツーキニストは予報よりも予測を



2015年06月17日 23:18

不安定と言えばそれまでだけど、今日の雨っていったいどれだけ荒ぶれば気がすむんだろうかと思うほど。天気予報だけを見れば梅雨の中休みはまだ続くはずだったんだけど、やはり今年もこんな空が続くのだろうか。






朝はまだ良かったのだが…





ツーキニストたるもの、空の様子を常に伺うのは常であろう。朝のお天気ニュースに始まり、yahooやweather news、tenki.jpとかAccuweatherとか。様々なお天気情報を入手しながら、空を見上げて今日の空を読む。今だけでなく、帰りの天気も上手く読みながら、今日ジテツウ出来るのを考えるのはある意味至福の時。Xバンドレーダーでまるで鷹の目のように上空から、周囲の雨雲をサーチする。体感と情報と、そして最後は気合いで朝出発するのだ。雨なら仕方ないと諦めるものの、微妙な時は悩ましい。SNSで同じくツーキニストの状態を確認しながら、最終的には安定化バイアスを求めながら、意を決して出発する。迷ったら負け、まぁほとんどが迷ったら雨にヤラレるのだが、まぁそれはそれで良いネタにはなるのだが。

それにしても、最近の空は読みづらい。今日みたいに東北よりの風からの、気温上昇ならば荒れる事間違いなし。今年の梅雨はざっと降ってすぐに止む男梅雨、だんだんとスコールみたいなまるで熱帯地方みたいな雨が降る。もはや東京にも雨季が来るようになったんだな。

なるべくなら雨には当たりたくない。五感六感を研ぎ澄ませ、情報を集約して日々の空を予測するチカラを鍛えないと。まぁ、明日は雨らしいからゆっくりあて。しかしながら予報だけじゃなく、自ら予測する事を心がけながら、梅雨の自転車ライフをもう少し楽しめるように…





関連記事


以下のRankingSiteに参加中です。よかったらclickして下さいね。

にほんブログ村 自転車ブログへ

このblogの見所は?? blogram投票ボタン









コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://lifeisfreestyle2.blog79.fc2.com/tb.php/1693-188abf9f
    この記事へのトラックバック








    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。