スポンサーサイト



--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


以下のRankingSiteに参加中です。よかったらclickして下さいね。

にほんブログ村 自転車ブログへ

このblogの見所は?? blogram投票ボタン





よくモノを無くすクセをなんとかしたい



2015年06月15日 22:37

朝から湿気の多い空気に悩む。信号待ちの間に滴ってくる汗、いつの間にか季節は夏っぽい。最近は梅雨が明ける前に暑さが身に染みるようになるもんだから困ったもんだ。






危うく旅に出すところだった





ジテツウしてるとよくモノを落とす。メガネとか、グローブとか、過去には財布を落として漆黒の江戸川サイクリングロードを彷徨った事があるのはここだけの秘密。気をつけているつもりなんだけど、どうもペダルに集中しているようで、よくモノを無くす。いかん、いやホントに。

今日はなんと信号待ちで、テールにつけたまめてるが居なくなってる事に気づく。いつも後ろでちりんちりんと言ってたのが、少々違和感を感じて点検するとサドルの下はもぬけのカラ。いかん、またやっちまった…






もしかして…逃げられたのか??





慌てて来た道を戻って、じっくりゆっくり捜索開始。過去に江戸川でメガネを無くした時はヘッドライトが役に立った。街灯なんぞは存在しない漆黒の世界、こんな暗闇の中に逃げられたら見つけるのは無理なんじゃないかい?あああ…

って思ったらすぐに道に横たわるまめてるを発見。慌ててツイートした事を消したくなるくらいすぐに見つかった。ああ、まずは良かった。やっぱりまめてるはハンドル側に付ける事にしよう。視野に入る位置に居ればすぐに所在が確認できる。テールはやはり危険過ぎるな。


何はともあれ、自分はやっぱり無くしモノが多過ぎる。四十路を越えたおっさんなのに、情けない。ゆっくりのんびりって言うものの、ちと気が抜け過ぎるのが悪いんだな。まぁちと気を引きしめないとな。





すっかり夏空な月曜日の朝
関連記事


以下のRankingSiteに参加中です。よかったらclickして下さいね。

にほんブログ村 自転車ブログへ

このblogの見所は?? blogram投票ボタン









コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://lifeisfreestyle2.blog79.fc2.com/tb.php/1691-72673e73
    この記事へのトラックバック








    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。