


--年--月--日 --:--



以下のRankingSiteに参加中です。よかったらclickして下さいね。

にほんブログ村 自転車ブログへ

このblogの見所は?? blogram投票ボタン





で、やっぱりクリート調整が必要だった件



2015年06月11日 23:11

沖縄ではもう梅雨明けしたってさ。例年よりも12日も早い記録的な短い梅雨。こっちはこれからが本番って思うと気が思い。暦の上では今日が入梅、例年どおりだと海の日くらいが梅雨明けとなるから、あと1ヶ月以上は憂鬱な時期が続く事となる。






紫陽花が見頃になるころ





さて、昨日ようやく重い腰を上げてクリートを買いに行って交換した訳だが、やはりカチっと嵌る新品のクリートはいいね。だがしかし、元の位置に取り付けたはずなんだけど、ペダルを回すと違和感が。まぁ、意識してるから気になるだけかも知れないが、少し走っては微調整。そんなコンマ数ミリの違いが分かるほど敏感な身体は持ってないハズだが、どうしても一回外した関係で微妙なズレを感じとってしまうのが悩ましい。毎回クリート交換するたびに、微調整が必要なのはいつもの事。もう少しいい方法がないだろうかと思案中、結果的には左を引いてちょいと内側に角度を付けた位置とした。ん?交換前とだいぶ違うが、まぁしばらくは様子を見ようっと。






なかなか見つからない理想的なポジション





明日からまた雨予報。梅雨がいよいよ本番に突入で、また走れる時間が削られていく。そんな時にポジション再考はちと良いシチュエーションじゃないけど、まぁ太陽は逃げないから、晴れた日にまたゆっくり考えるとしようかな。



関連記事


以下のRankingSiteに参加中です。よかったらclickして下さいね。

にほんブログ村 自転車ブログへ

このblogの見所は?? blogram投票ボタン









コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://lifeisfreestyle2.blog79.fc2.com/tb.php/1688-e623fc6a
    この記事へのトラックバック








