スポンサーサイト



--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


以下のRankingSiteに参加中です。よかったらclickして下さいね。

にほんブログ村 自転車ブログへ

このblogの見所は?? blogram投票ボタン





梅雨入り初っ端から雨にヤられた



2015年06月09日 22:19

結局昨日の帰り道は雨にヤられた。そんなに遅くなる予定では無かったんだけど、なかなか上手くはいかないようだ。衣替えしたウェアだとまだ雨が降れば肌寒く、合わせて南からの季節風な向かい風で心が折れた。やっぱり雨天走行はなるべくなら勘弁願いたいものだな。






今日の夕焼けはホント綺麗だった





朝まで残った雨に敵わず今日はぬくぬくとジドツウなのだが、タイトル通りいよいよ梅雨入り。とかく梅雨から雨対策みたいなものを毎年考えるのだが、結果的には雨なら観念するのが最近の傾向。レインウェアは幾度かも試したが、やはり理想的なのは見つからない。雨を防げば汗で蒸れるし、良いものはお高くて手が出ない。そもそも雨天走行ではいつものパフォーマンスを維持する事は期待出来ないので、よっぽどじゃない限りはやはり乗らないのが良いだろう。まぁ、夏場ならばむしろレインウェアなんて着ないで、ジャージならばすぐ乾くし、大事なものはバッグパックに詰め込んでレインカバーを着ければ良い。何よりも乗った後のメンテがやはり面倒だしね。

自分にも全天候型を目指した時期もあったのだが…それは過去の話で今は撤回。まぁ、雨の日しか見れない景色もあるのだが、ちと今はやはりモチベーションが上がらない。雨が続くこの時期はやはりローラー台でもあった方が良いなって本気で思い出してる今日このごろ…

さて、鬱陶しい季節となるが、それもこれも乗り越えて、9月のtdTを目指す事にしよう。今はとりあえずは我慢と言う事で。





関連記事


以下のRankingSiteに参加中です。よかったらclickして下さいね。

にほんブログ村 自転車ブログへ

このblogの見所は?? blogram投票ボタン









コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://lifeisfreestyle2.blog79.fc2.com/tb.php/1686-713d540b
    この記事へのトラックバック








    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。