スポンサーサイト



--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


以下のRankingSiteに参加中です。よかったらclickして下さいね。

にほんブログ村 自転車ブログへ

このblogの見所は?? blogram投票ボタン





今年も行くぜ!ツールド東北2015 エントリー峠を無事通過



2015年06月08日 18:46

朝からじっとり重い空気。夜半からは雨が降っていよいよ関東甲信越でも梅雨入りとなった。今年の梅雨は前半軽くて7月入ってからが本番らしく、まだまだもう少しは自転車ライフが楽しめるか?それとも雨の準備に追われるか?まぁなんだかんだ言っても風まかせ、という事で。









久しぶりの朗報。お昼過ぎに今年も無事にツールド東北へのエントリーが認められたようだ。正直なところ、去年はすごく良い想いをさせてもらったので、今年はエントリーと合わせてクルー募集も済ませていたのだが、無事に通過されたことに驚きを隠せない。もちろん、チームエントリーとして相方さんも無事に通過。去年以上に思い入れの深いイベントとなることだろう。

とはいえ、今年は60kmコースという一番短いコースを選択。去年の170kmが懲りた訳でもなく、さらなる高みを目指す気持ちもあるのだが、相方さんの脚に合わせてまずは参加する事を目標に。合わせて正直なところ400km離れた東京から土日の1泊でロングライドを走り切るのは少々タイトだと去年痛感した。翌日まで休めればいいのだが、さすがにそこまで家を空ける訳もいかないし。今年はどうやって行くかも思案中、せっかく仙石線が全然開通したんだから、新幹線輪行を試みるのもいいのだはないかと画策している。




今日は雨が降り出す前には帰らないと



さて、まだ一つ峠を越えただけだから、これからの工程の方が重要だ。まずは相方さんのトレーニングを本格化させないと(苦笑)。ツールド東北最後の峠は釜谷峠なのだから、少しは坂道の特訓もしないとね。そんな事を言ってるとまた過酷だとか言われてしまうのだが、やるからにはしっかり完走させてやりたい。梅雨入りしたとは言え少し何か考えてみるかな。


関連記事


以下のRankingSiteに参加中です。よかったらclickして下さいね。

にほんブログ村 自転車ブログへ

このblogの見所は?? blogram投票ボタン









コメント

  1. silver | URL | WwSEJKX6

    おめでとうございます!

    エントリー当選、おめでとうございます!
    良かったですね!
    競争率、高いんですね〜。東京マラソンみたい。
    お二人揃っての完走、ファイトです。
    p(^_^)q

  2. まるRR | URL | -

    >>silverさん

    3000名が定員のところ、応募は6000人もいたそうです。去年はぼっちで170kmでしたが、今年は二人でゆっくり60kmを走ります。レースではなくイベントなので、走りながら様々な想いをまた巡らせてみようかと思います。

    まずは坂道対策のトレーニングをちと頑張ってもらおうかと思います。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lifeisfreestyle2.blog79.fc2.com/tb.php/1685-94b724db
この記事へのトラックバック








上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。