スポンサーサイト



--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


以下のRankingSiteに参加中です。よかったらclickして下さいね。

にほんブログ村 自転車ブログへ

このblogの見所は?? blogram投票ボタン





さて次のタイヤは何にしようか(苦笑)



2015年05月26日 23:58

いよいよ暑さが本格的、やはり30℃を超えると身体もキツくなってくるようだ。これまではまだまだ序の口、まだまだ暑くなるかと思うと気が重いのだが、少しづつ汗かいて身体を慣らしていくしかない。






7日連続の夏日は5月にしては記録的らしい





暑くなれば…と言う訳ではないかも知れないが、タイヤがそろそろダメっぽい。復路のジテツウ、あと少しで帰宅ってとこでリズミカルなエア漏れ音。どうしようかと思ったが、あと数百メートルだったので押して帰る事にした。


DuroからLightへ ファーストインプレッション


パナレーサーのRACE L、コスパの良いクリンチャーレーシングタイヤ。軽やかに転がりながらも耐パンク性能が高い。このタイヤで去年のtdTを走りきった思い入れのあるタイヤ、昨年の9月から使い始めて走行距離は約6500キロ。そろそろと思いながらも次候補の選定が難航して先送りにしていた案件。しかしこのタイヤ、180g台の軽量タイヤと言う事を含めてこれだけ持てばそれだけでも評価が高いと言えるのではないか。






ケージングを貫通した痕が





自宅でまずは原因精査。エア漏れはどうも空気圧が高い時にだけ発生しているようだが、エアを補充してみると一部表面が剥がれてケージングの糸が見えてる。そういえばこの前小石が刺さってほじくり出したとこだ。範囲は広くはないものの、早々に白旗としてRACE Lはここで諦める事にした。タイヤもだいぶ台形になってるし、穴は一箇所では無かったから。タイヤブートでも当てて修理するばまだまだ?いや、やはり潔く諦める事にしよう。






とりあえず中古をあてがうか…





さて、問題は明日からのタイヤが無くなってしまう事。新しいタイヤはもう決めたのだが、どうやら海の向こうからやってくるようなのでしばらく時間がかかりそうだ。なので暫定処置的に先代のRACE Dを装着。セコいけどタイヤはほとんど取ってある、捨てられない性格はこんな時でも役立つのだ。

とは言え、寝かせていた5000キロも走った中古タイヤにパフォーマンスは期待出来ない。ただこのタイヤはまだパンクすらした事のないコンディションの良い中古、しかも耐久性には定評のあるDだしまだまだ使えるだろう。しばらくは我慢かな、まぁ次のタイヤが来るまでの我慢と言う事で。


関連記事


以下のRankingSiteに参加中です。よかったらclickして下さいね。

にほんブログ村 自転車ブログへ

このblogの見所は?? blogram投票ボタン









コメント

  1. 楓鈴 | URL | -

    Re:さて次のタイヤは何にしようか(苦笑)

    PanaracerのRACE Lそんなに長持ちするんですね!
    自分今後のタイヤはAかLを購入する予定だったので、ファーストインプレッションの記事も含めて参考にさせていただきました。ありがとうございます。

  2. まるRR | URL | -

    >>楓鈴さん

    RACEシリーズは良いタイヤですね。何よりレーシングタイヤなのにパンク対策が施されているのが良いと思います。お値段的にも申し分ないですしね。

    Aがやっぱりバランスがいいのかなと思いますが、特色と言う意味では、軽さのLと耐久性のDのどちらかにフレても面白いですね。ちなみにフラッグシップはDです。こちらも転がりに加えて、安心感が良い感じですね。25Cのラインナップもありますから、よくよくご検討下さいね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lifeisfreestyle2.blog79.fc2.com/tb.php/1679-0a1e5a68
この記事へのトラックバック








上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。