スポンサーサイト



--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


以下のRankingSiteに参加中です。よかったらclickして下さいね。

にほんブログ村 自転車ブログへ

このblogの見所は?? blogram投票ボタン





汗っかきの必須アイテム



2015年05月25日 21:54

昼間の地震にはびっくりした。ガツンと直下な地震はやはり肝を冷やす、遅れて鳴り出す携帯の緊急地震速報がまた嫌だ。またあの日を思いだすかのような、ちとネガティヴな雰囲気…






それにしても良い天気が続く事…





さて、それにしても暑くなったもんだ。灼熱の…とまではいかないものの、朝からペダルを踏み込めば汗がじんわりと滲みだす。まだ5月だから乾いた風がすーっと気持ち良いのだけど、そろそろ汗対策を考えないと。特にヘルメットの中、ベンチレーションはあるものの、滴る汗にいつも悩まされる。汗が目に入るとそれはもう大変、例年はバンダナ巻いてヘルメットにしてたんだが、それはそれで汗止めにはなるけど、どうもしっくりこない。サイクルキャップでも買うかなとも思ったが、あれはあれでツバの部分のデザイン的に悩ましいのもあってちょっと導入しずらい。ならばと思いまたスポーツキッドさんにお願いする事にした。






スカルキャップと言うチョイス





ちょいと都内に用事があったので、リアル店舗でお買い物。まるでスイムキャップみたいだけど、帽子やヘルメットのベースレイヤーとして汗を発散させるもの。薄手だし、何よりもデザイン的に控えめなのが良い。問題は脱いだ後に髪が乱れないかどうかだが、そりゃ乱れはあるものの、何気に今朝のジテツウでは再セットまでは苦にぬらなかった。ピタとはしてるものの、締め付けはそこまで窮屈でもないからか?なので着けてる感覚はあまりなく、かなり快適だと思う。

肝心のクール感だが、まだそこまで暑くはないので、ちゃんとレビュー出来ないが、被り物を一枚追加した割には全くもって蒸される感じはない。汗もほどよく吸い上げてくれるし、脱いだ後も生地はサラサラだった。例えば灼熱だとスカルキャップを水で濡らせば、爽快感が増す事は容易にイメージ出来るし、UVカットであるから、日焼けもそうだし、熱中症対策にもなるかも知れないね。






装着例はちと恥ずかしいので今回はナシ





まだ灼熱までは少し時間はある。毎年暑さにヤられて夏もパフォーマンスが落ちるから、こんなアイテムで和らげばと思う。特に江戸川荒川は日陰がほとんどないから、きっと重宝するだろう。

まぁ、取り急ぎ夏のアイテム第一弾と言う事で。



MCN SPORTS スポーツ中、ずーっと涼しく、快適。涼しく汗止め メッシュ・スカルキャップ ブラック
by カエレバ




関連記事


以下のRankingSiteに参加中です。よかったらclickして下さいね。

にほんブログ村 自転車ブログへ

このblogの見所は?? blogram投票ボタン









コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://lifeisfreestyle2.blog79.fc2.com/tb.php/1678-165642ac
    この記事へのトラックバック








    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。