


--年--月--日 --:--



以下のRankingSiteに参加中です。よかったらclickして下さいね。

にほんブログ村 自転車ブログへ

このblogの見所は?? blogram投票ボタン





週あたり300km



2015年05月24日 14:54

何ともスッキリしない空模様な日曜日の朝、傘マークがついているけど結果的にはふるふる詐欺で終わりそうだ。この不安定感、ちと早いような気もするけど、もう梅雨前線の影響なんだってさ。






菖蒲田はもう少し





先週はまさに初夏の装い、すでに腕脚顔面は真っ黒に。一皮向けるのも時間の問題、陽射しは強いが湿度が低い分だけペダルを回しやすい季節である。まさに自転車日和、久々によく乗った一週間で、走った距離は303.18kmだった。

このペースは非常に良いペース、ジテツウを週に4-5回して、100キロ超ライドと50キロ程度の回復走をすると達成出来る。今の自分の自転車ライフ的にはかなりmaxに近いメニューだ。第一条件として天気に恵まれる、と言うハードルがあり、さらにはロングライドをするために1日自由な時間を確保する事が出来れば達成できる。今年の始めからで達成出来たのはこれで5回目、もちろん毎週達成出来れば月に1200-1300キロも見えてくるのだが、まぁそんなに上手くはいかないな。例えばジテツウの距離を遠回りして伸ばすとか、ロングライドをセンチュリーや200キロ超にするとか、雨の日もジテツウするとか、もう少し伸び代はあるかも知れないが、まぁ今の自分のライフワークバランスからは、これくらいが精一杯ってところだろう。







高い雲に季節を感じる今日このごろ





まぁ数字ばかりが自転車ライフじゃないけれど、ついつい距離ばかりが気になってしまう。ある意味自分がどれだけ自転車と触れ合えたかを如実に表す指標だからだろうか。まだ自分は数値ではなく自転車ライフの充実度を表す指標が見つけられていない。まだまだ修行が足らん証拠か?まぁ、その辺りもあんまり頑張らず、ゆっくり少しづつ前へ進む事にしようかな。

関連記事


以下のRankingSiteに参加中です。よかったらclickして下さいね。

にほんブログ村 自転車ブログへ

このblogの見所は?? blogram投票ボタン









コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://lifeisfreestyle2.blog79.fc2.com/tb.php/1677-228a1b0f
    この記事へのトラックバック








