


--年--月--日 --:--



以下のRankingSiteに参加中です。よかったらclickして下さいね。

にほんブログ村 自転車ブログへ

このblogの見所は?? blogram投票ボタン





レーパンシリコンかぶれにご注意を



2015年05月22日 22:23

昼過ぎに太陽の周りに虹が見えた。ハロとか日傘とか呼ばれる現象だが、これから大気が乱れるサインであり、結果的には日曜日が雨となる模様。今週は陽射しが強くて、すでに身体は真っ黒に日焼けした。あんまり歳をとってからの日焼けはよろしく無いのは分かっているが、やっぱり小麦色に焼けた肌は男のロマン。







汚い脚で申し訳ない





先日のひっさびさ100キロポタ、天気に恵まれたのは良かったのだが、こんな感じでレーパンのシリコンにヤられた模様。今までこんなに酷いのは無かったんだけど、日焼け跡に加えてシリコンの跡がくっきりと。ヒリヒリして痛くて途中からレーパンを捲り上げてダメージを少なくしてみた。

滑り止めのシリコン、確かに着いてないレーパンも何本か持っているが、やはり裾がズルズルでペダルを回すと上に上がってくるもんだがら、どうも四分丈よりもだいぶ短くなってしまう。ピタっと膝上で止まるレーパンがやはりカッコ良い、なのでシリコンは無ければならないと思う。ただこのシリコンかぶれはやはりやっかいで、クリームを塗ったりだとかの対策を取られている方もいるようだ。さらにはシリコンが直接肌に接触しないように加工したりとか、シリコンパットをとってしまう方もいるようだ。意外と皆苦労しているようで、これと言った対策はあまり無いようだ。どうだろ?ワセリンでも塗ってみるかな、加圧ストッキングなんかだと、ワセリンがいいようだな。






江戸川は黄色いコスモスが満開





夏は肌トラブルにもご注意を。こんなかぶれもそうだが、日焼けもほどほどと言う事で。何気にいい歳したおっさんだけど、もう少し快適に夏のライドを楽しむために、少しお肌のお手入れを考えてみるかな。



関連記事


以下のRankingSiteに参加中です。よかったらclickして下さいね。

にほんブログ村 自転車ブログへ

このblogの見所は?? blogram投票ボタン









コメント

  1. 楓鈴 | URL | -

    Re:レーパンシリコンかぶれにご注意を

    シリコンかぶれ、自分もなってました。全く今まで気にしたことがありませんでしたが。
    これに困ってる方も居るのですね。

    ベビーパウダーなんかは対策としてはどうでしょうか?
    クリーム系はべとつくのが不快かもしれません。
    自分で試したわけではないので、効果があるかは分かりませんが・・・

  2. まるRR | URL | -

    >>楓鈴さん

    これ、結構やっかいですね。自分はそこまでではないですが、水泡化はしてしまう方もいるようです。自分はペダリングにちと影響してしまいます。

    ベビーパウダーはどうでしょうか。サラサラで汗で流れてしまうかも知れませんね。ワセリンも結構ベタベタしますしね。何かいい方法がないでしょうかね^^;

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lifeisfreestyle2.blog79.fc2.com/tb.php/1676-0f988862
この記事へのトラックバック








