スポンサーサイト



--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


以下のRankingSiteに参加中です。よかったらclickして下さいね。

にほんブログ村 自転車ブログへ

このblogの見所は?? blogram投票ボタン





季節が変わるサイン



2015年05月21日 22:37

朝方、えらい音で目が覚めた。土砂降りの雨と雷と。ああこりゃ今日もダメだともう一眠りしたのだが、夜が明ければ朝陽と共にこれでもかって言う青空が。慌てて準備してジテツウ敢行。少しだけ遅刻しかけたのはここだけの秘密。






路面はまだウェットだったけど





大雨で空気が洗い流されたおかげで、久しぶりに富士山が見えた。シルエットみたいな山肌、視界が遠く見えるのは良いんだけど、季節外れの強い北風に悩まされながら、昨日のひさびさ100キロポタリングの疲れを癒す。負荷をかけずにゆっくりペダルを回して、血液だけを上手く回して、身体に溜まった乳酸を回収してゆく。昨日のライドはひっさびさって事もあり、何故か身体が少し痛い。そりゃ100キロも自転車で走れば、身体にダメージが無い筈もなく、無理してでもジテツウしながら回復走をする意義はあるだろう。

それ以上にお肌のダメージが深刻だ。上肢に下肢に、日焼けの跡が火照ってる。そろそろ歳的にも日焼けをケアしないとヤバそうだ。たった1日だけでこんなに日焼けするなんてさ。それ以上に深刻な肌トラブルもあるのだが、その話はまた今度。






それにしても良い空の1日だ





また、季節に追い立てられるように時が過ぎる。ふと気がついて、慌てて空の色を確かめる。暦はすでに初夏も半ば、今日から小満と言う季節。少しだけ満たされる、そうそう多くは求めなくて良い。少しだけ自分の想いが満たされれば良いかな。

今朝の雷は季節を前に進めるサイン、春はどうやら過ぎ去っていつの間にか夏がそこまでやってきている模様。また、あの灼熱との戦いが待っている。まぁ梅雨と言う峠をまだだから、あと少しはイケるかな?良い季節のうちに、もう少し今を楽しむ事にしようかな。



関連記事


以下のRankingSiteに参加中です。よかったらclickして下さいね。

にほんブログ村 自転車ブログへ

このblogの見所は?? blogram投票ボタン









コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://lifeisfreestyle2.blog79.fc2.com/tb.php/1675-c8a9bd20
    この記事へのトラックバック








    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。