スポンサーサイト



--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


以下のRankingSiteに参加中です。よかったらclickして下さいね。

にほんブログ村 自転車ブログへ

このblogの見所は?? blogram投票ボタン





ひっさびさの100kmポタ



2015年05月20日 22:01

今日みたいな日にペダルを回せた事に感謝しつつ、鈍った脚にムチ打ちながら、久しぶりの100キロ超ポタリング。ある意味ではリハビリに近いような、そんな雰囲気で。





今日のルートをトレース





当初は風まかせ、なんて思いながらスタートしたわけだけど、終わってみればいつものルーティンコースが精一杯。数えてみるとサクラが咲いたころからの、実に50日ぶりのロングポタリング。これだけでこんなに退化するものなのか?ってくらいに彼方此方が痛い。ケツが痛くなったのは体幹すらも衰えた証拠なんだろうか。ポジションから見直すところからまた始めなければらならないか。






それにしても良い天気だ





休んだ分だけ季節も進む。沖縄地方では今日から梅雨入り。こちらはまだ5月だってのに、すでに気温は真夏日を指す。今日1日のライドで真っ赤に日焼けした肌が夜になって痛い。今日の水分補給は約3000mL、まだ湿度が低い風のおかげで汗が噴き出すほどではないが、もう少ししたら苦手なエネルギーコントロールにも取り組まないと。ちなみに今日のまったりポタリングでも、消費カロリーは3000kcalを超える。水分に加えて、しっかり食べるというのがまだまだ自分の課題かな。






今日は荒川沿いで九州系ラーメンを補給





ラーメンは旨かった。茹で時間約1分の長浜系、小ライスサービス、替玉を1回。見た目よりもあっさりなスープが秀逸な一品。荒川沿いのラーメン屋を開拓中、自分のペースではいい場所にあるのだけど、同じ区内なのが痛いところ。随分遠回りしてメシって言うのがね。








この間少し忙しかった。身体だけでなく、心も含めて少し疲弊した。諸事情えり、あと一年くらいは忙しさが増してくるような状況なのだが、忙しさにカマかけて自転車ライフを疎かにするとドツボにハマる。忙しい時こそ時間を作ってライドに出ないとダメだな、仕事ばっかりじゃ息が詰まって良いアイディアも出てきやしない。






ポピーは今がまさに見頃かな





まぁ、ゆっくりのんびり。またイチからやり直しだけど、少しづつ前へ進むことにしようかな。







関連記事


以下のRankingSiteに参加中です。よかったらclickして下さいね。

にほんブログ村 自転車ブログへ

このblogの見所は?? blogram投票ボタン









コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://lifeisfreestyle2.blog79.fc2.com/tb.php/1674-8b974531
    この記事へのトラックバック








    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。