スポンサーサイト



--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


以下のRankingSiteに参加中です。よかったらclickして下さいね。

にほんブログ村 自転車ブログへ

このblogの見所は?? blogram投票ボタン





ツールド東北2015 エントリー完了



2015年05月19日 23:44

今日は朝から雨予報。列島にのしかかる前線はこのまま梅雨前線に移り変わりそうな雰囲気で、少しだけ肌寒さを感じたり。降ったり止んだりだけど、こんな日は大人しく、やり過ごすように窓ごしを眺める事にした。





あの時の想いを胸に…





さて、今年もひとつ峠を越えなければならない事がまた一つ。去年走ったツールド東北へのエントリー峠、いよいよ一般ライダーの募集が今日から始まる。むしろあれから一年ってのが早く感じる今日このごろ、今年は夫婦でエントリーする事にした。我が家のサイクリングチームと言う事でチームエントリーの一番短い60キロの女川・雄勝フォンド、自分はすでに三度も走ったコースだけど、今年は相方と走る事に意味がある。自分よりもきっと思い入れがある地をロードバイクで走る意義、あの忌わしき無情なる大震災からはや5回目の夏。二人で走る意味は大きいように感じる。遠く離れた地から、常に故郷へのどうする事も出来なかった二人が、様々な想いを胸に三陸の山々を走る意義。去年、ツールド東北を走った事を少し思い出してみる。




ツールド東北を走る意味

行くぜ、ツールド東北2014! 走行記録編

行くぜ、ツールド東北2014! stage1 -スタート編-

行くぜ、ツールド東北2014! stage2 - 神割崎アタック、からの海鮮カレー編

行くぜ、ツールド東北2014! stage3 -南三陸町の試練編

行くぜ、ツールド東北2014! Final stage -栄光の北上川-

行くぜ、ツールド東北2014! -完結編-



60キロ??と言う突っ込みはなしとして、まずは二人で参加して完走する事が一番の目的という事で。まぁ、露出も多いイベントなのでまずはエントリー峠を越えられるかどうか。自分としては去年の経験から、もし落選してもサポートでもボランティアでもいいから参加したいという想いもあるがどうだろうか。それにあのコースは夏にはまたお墓参りの際に、車載して走りにはいけるしね。それだけでなく、自分はやはり応援する方がいいかなっとも思ったりしたのが正直な感想。

まぁ、まずはエントリー峠を無事越えられますように。毎年走るのがツールド東北、とりあえずエントリー完了と言う事で。






あのコバルトブルーな海をもう一度…





関連記事


以下のRankingSiteに参加中です。よかったらclickして下さいね。

にほんブログ村 自転車ブログへ

このblogの見所は?? blogram投票ボタン









コメント

  1. まさきち | URL | -

    maruさん初めまして、ブログいつも楽しく拝見させていただいてます。
    私も妻が今年からロードバイク始めまして、今年は夫婦で60kmエントリーです。(妻は昨年ボランティアだったので、今年は優先出走で既に参加確定ですが笑)
    maruさんと全く同じロードバイクに乗っているので、もしお会いしましたらよろしくお願いします。まずはお互いエントリー峠乗り越えましょう笑

  2. まるRR | URL | -

    >>まさきちさん

    コメントありがとうございます!

    ぜひ、エントリー峠を無事越えられたら現地でお会いできたらいいですね。

    クルーでの参加でもいいのかなと自分では考えています。去年はクルーの皆さんに助けてもらったので、今度は自分が応援してみるのもアリかなと。伴走までは出来ないにせよ、エイドステーションで待ち構えるような。

    まぁ、まずはエントリー峠をお互い無事に越えられますように。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lifeisfreestyle2.blog79.fc2.com/tb.php/1673-57b5a2b3
この記事へのトラックバック








上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。