スポンサーサイト



--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


以下のRankingSiteに参加中です。よかったらclickして下さいね。

にほんブログ村 自転車ブログへ

このblogの見所は?? blogram投票ボタン





坂道よりも向かい風の方がキライだ



2015年05月08日 23:02

まだまだゴールデンウィーク・ロスト中、楽しかった記憶の余韻を探しながら、一気に夏へと突き進む空へ必死の想いでついて行く。暦の上では初夏も半ば、朝晩はまだ良いけれど昼間の太陽はまさに夏のそれ。





すっかり定点観測地も新緑から深緑へ





朝はまだ涼しげな北よりの風、気温が上がれば海からの南風にスイッチする。ホント良い季節なんだけど、実のところは行きも帰りも向かい風と言う往復ビンタ状態。まぁ風は江戸川の代名詞みたいなもんだけど、春先はこんな感じで向かい風の洗礼を受ける事を覚悟しないとここでは生きていけない。まぁ、ド平地である関東平野のド真ん中、坂が無い分の向かい風なんだろうけど、自分はやはり向かい風よりも坂道の方が好きだなって最近気付いた。

惰性でタイヤが前に進まないのは坂道も向かい風も同じようだが、ペダルの回し方はまるで違う。坂道はハイケイデンスでくるくる回し、向かい風はトルクでゴリゴリ押したい。もろに脚力が表される向かい風は、やはりいつまで経ってもニガテだな。ヘタれて心拍数すら上がらない、そんな感じでジテツウ復路は海風をかき分けながら、よろよろと家路を急ぐ。峠を走る方が好きだな、まぁそんな坂道は自分のバイタルエリアにあまり無いから言えるんだろうけど。

さて、明日は微妙な天気だけど、また5月もスローペースなスタートとなった。今月は少しがんばろう、ちょっとダレ気味な自転車生活にムチ打って、もう少し頑張ってみるかな。




関連記事


以下のRankingSiteに参加中です。よかったらclickして下さいね。

にほんブログ村 自転車ブログへ

このblogの見所は?? blogram投票ボタン









コメント

  1. 吉尾エイチ | URL | -

    いつも楽しく読ませていただいてます。
    坂道よりも向かい風…激しく同意です。先日10m以上の劇風の中を走ったのですが、ほんと萎えますねえ。
    坂道はいつか頂上に着くから達成感がありますが、いつ止むかわからない向かい風は徒労感にがっくりです。

  2. まるRR | URL | -

    >>吉尾エイチさん

    コメントありがとうございます。

    10メートル超えの向かい風、まさに超級の山岳コースに匹敵するくらいですよね。自分も向かい風にはいつもいつも悩まされていますが、やっぱり厄介ですよね。

    何かこう、向かい風でも達成感が得られるようなことを探しながら、向かい風でも楽しめるといいですね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lifeisfreestyle2.blog79.fc2.com/tb.php/1667-4a7f6df0
この記事へのトラックバック








上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。