


--年--月--日 --:--



以下のRankingSiteに参加中です。よかったらclickして下さいね。

にほんブログ村 自転車ブログへ

このblogの見所は?? blogram投票ボタン





5月ってこんなに暑かったっけ??(苦笑)



2015年05月02日 17:19

もうジテツウにもボトルが必要だなって思うほど。今年もまた暑さとの戦いが始まろうとしている。なんだって自分はシーズンごとに闘う事が多いんだろうか。冬は北風戦い、夏は灼熱の太陽と戦う。春秋はまぁそれなりに敵は少ないように思えるんだけど、その春と秋が最近短くなってきているような気がしてて、それはもう困っているところ。




のんびり太陽が昇った後のジテツウは、すでに夏の気温だった




昨日に引き続きサイコンの外気温計は34℃を叩きだす。体感的にはそれほどでもないのはまだ湿度が低いせいかな?しかしながら、容赦なく照りつける太陽の光りはまさに夏のそれ、気が付いたらそろそろしっかり補給をしないとダメな季節になってしまったようだ。

まぁ、まだ真夏の暑さに比べたらこんなものなど、、、と思うかも知れないが、夏場の乗り切る体力を取り戻すのには、今の季節を有効に使うのが正しいようだ。とにかく汗をかくことが重要、発汗による発散こそが夏場の補給を成功させる秘訣であり、冬の間に眠ってしまった汗腺を呼び起こすように、しっかりと汗がかける身体を作っていく事が、今時期やれる一つの対策なのだろう。

さて、今日のジテツウでようやく自分も大型連休モードへ突入。準備万端、しっかりと出先でのレンタサイクルの確保に成功した。せっかく高原に行くんだからヒルクライムがしたい。あ、連れにはまだコースは内緒にしておいて、だまくらかして連れ出そうと思っている。あくまで散策しながらおしゃれなカフェでも、、、なんて感じで。自分が登り切れるかどうか分からないけど、まぁチャレンジも含めてという事で。



関連記事


以下のRankingSiteに参加中です。よかったらclickして下さいね。

にほんブログ村 自転車ブログへ

このblogの見所は?? blogram投票ボタン









コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://lifeisfreestyle2.blog79.fc2.com/tb.php/1663-720d2bbe
    この記事へのトラックバック








