


--年--月--日 --:--



以下のRankingSiteに参加中です。よかったらclickして下さいね。

にほんブログ村 自転車ブログへ

このblogの見所は?? blogram投票ボタン





ゴールデンウィークは旅先でレンタサイクルポタリング?!



2015年05月01日 18:18

春の風は風の季節、春風と書いて「こち」と読む。この東風に乗って西へ向かうサイクリストたちのTLを眺めながら、いつも通りの通勤路を北へ向かってひた走る。今日からGWだと言う方も多いのではないだろうか?と思いつつも、こちら江戸川にはあまり人気はなし。悠々と東風を全身に受け流しながら、のんびりゆっくりペダルを回す。






風が吹かなきゃ鯉のぼりも泳がないしな





春の風は心地よい。こちら関東ではこの東風が朝は北から、気温が上がると南よりに微妙に変わる。つまりは南へ向けて出発すれば行きも帰りも風になれる、そうそう東京湾一周には凄く良い季節なんだな。いつかはトワイチ、やるならこの季節って話してたけど、今年もまたチャレンジすら出来ないのが少々もどかしい。一周約200キロ、途中フェリーを使いなからの小旅行みたいな。






メタセコイアの木漏れ日から






それにしても今日は暑かった。もはや季節は夏と言っても過言ではない。サイコン読みで外気温は35℃、半袖ジャージが気持ち良い季節となってしまった。今年もまた季節に追い立てられるように、タンスの中身を整理しないと。

自分のゴールデンウィークは日曜日から。毎年行ってる那須高原のキャンプ場に山籠りする予定で、基本自転車ライフはまたお休みとなる訳だが、行った先でレンタサイクルでも無いかと思案中。集団行動は相変わらず苦手だから、チラッと抜け出してみようかと画策しているのはここだけのハナシと言う事で。

いやいや、夫婦サイクリストとなった今、一人で行くのは忍びないと言う訳で、嫁さんと二人となる訳だが、案外このプランにはあっさりと同意してくれたりして。実は車に積んで持って行くのも検討したが、二台を積むには少し難儀で、今回は現地調達を目論む予定。実はクルマも問題で、すでに13年経った我が愛車は走行距離が16万キロとか。次はトレックが悠々二台積めるクルマがいいかなって妄想してみたりもした。

まぁ、課題ばかりの自転車ライフだが、今年のゴールデンウィークは現地調達で高原ポタを試みる。それを目指して、あと少し頑張るかな。






5月のジテツウ定点観測







関連記事


以下のRankingSiteに参加中です。よかったらclickして下さいね。

にほんブログ村 自転車ブログへ

このblogの見所は?? blogram投票ボタン









コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://lifeisfreestyle2.blog79.fc2.com/tb.php/1662-2e20251d
    この記事へのトラックバック








