スポンサーサイト



--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


以下のRankingSiteに参加中です。よかったらclickして下さいね。

にほんブログ村 自転車ブログへ

このblogの見所は?? blogram投票ボタン





タイヤとか、クリートとか、チェーンとか、消耗品が悩ましい。



2015年04月24日 23:32

少し空の色が変わるころ、もう春というより夏っぽい。空にぽっかり浮かぶ雲が夏の始まりを予感させる。暦の上では春もあと少しで終わり、今年は少し季節が先に進んでいるような印象を持つ。






晩春の空の下で





どうもクリートの嵌りが悪い。それもそのはず、すでに前回の交換からはや半年を数える。iCLICのカフェクリート、今回はそれなりにもった方かと思うのだが、流石にこれ以上はもうダメかな。引き足意識するとクリック音がする、爪先側の固定が甘くなってきた。TIMEのクリートはなかなか店頭販売が無いもんで、いつも欲しい時にすぐ手に入らない。まぁホントは段取りを考えろって話だけど、どうも性格的にケチケチしているようで、使いきってからって思ってるとこんな事態に陥ってしまう。

他の消耗品も調べてみると、デッドゾーンがいくつかある。チェーンとタイヤは去年のツールド東北の前に変えたから、都合で言えば8ヶ月で6000キロ。チェーンもヤバいが、タイヤが問題だ。現在はパナのRACE Lだが軽量タイヤだけどこれくらい持てば十分かな。パナのRACEシリーズは自分は結構お気に入り、コスパも良いしなんとなく次もこれでいいかなとも思っているが、どうだろう?新しいのにチャレンジしたい気持ちが無くもないのだが。

それにしても、やはり消耗品が悩ましい。自分の走行距離だと年にすればチェーンが2セットにタイヤは2-3セット、もちろんチューブも同じタイミングで交換してる。クリートは下手すれば年に4セット、その他ルブやクリーナーの類いやら、バーテープも蒔き直すし、それなりに維持するだけでも大変だ。何よりそのほとんどがジテツウで消費している事を考えるとさらに悩ましいのである。






雲の広がりが夏っぽい





そう言えばヘルメットは3年での更新が望ましいので、すでにこちらも早々に検討を。ホイールも欲しいし、さらにはもう2万キロを走ったフレームだって考えなきゃならん。やはり色々と出て行くものが多いのだが、まぁそれも楽しみのうちかも知れないね。また一つづつ、悩みながら交換して行く事にしようか。



関連記事


以下のRankingSiteに参加中です。よかったらclickして下さいね。

にほんブログ村 自転車ブログへ

このblogの見所は?? blogram投票ボタン









コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://lifeisfreestyle2.blog79.fc2.com/tb.php/1660-c8aa5e1d
    この記事へのトラックバック








    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。