スポンサーサイト



--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


以下のRankingSiteに参加中です。よかったらclickして下さいね。

にほんブログ村 自転車ブログへ

このblogの見所は?? blogram投票ボタン





ツウキン距離のバイアス



2015年04月24日 06:49

さて、今日からいよいよ晴れモード。ようやく空に翻弄されない、思い通りにペダルを回せる季節となるか。それにしても春から雨に悩まされる、ちと不安な一年となりそうな悪い予感がひしひしと。





今朝は良く晴れた1日だったけど




最近、あんまりペダルを回せない事が多いので、踏み込むと言うか、出し切ると言うか、なんともジテツウ途中でヘタれる事しばしば。たかだか自分は直線でド平地な江戸川サイクリングロードを10キロほど遡上するだけなのだが、どうにも途中で気持ちが途切れる。距離に拘りがある訳ではないのだが、距離のバイアスと言うか、身体がどうしても距離に合わせてしまうと言うか、ジテツウみたいな短距離に合わせてしまう傾向がある。ロングライドにどっぷり浸かる時期だとジテツウなんてどうって事もないのだけど、最近みたいなあんまり纏めて乗れない日々は、ジテツウすらも途中で気持ちを紡ぐのが嫌になると言うか、心が折れると言うか。ヘタれて回すペダルにはあまり意味はなく、やはり気持ちを入れないとただただ、移動手段で終わってしまうのはやはり悲しいかな。せっかく恵まれた環境にいるんだから、上手くロードバイクを乗りこなせたらいいなと日々思う訳である。

さて、またロングライドに出かければ、距離感も戻ってくるかな?世間ではそろそろゴールデンウィークとやららしいけど、自分にもやってくるんだろうか?まぁ、そろそろまた長い距離を走りたい願望が。距離のバイアスを克服するため、またちと計画でも立ててみようかな。




関連記事


以下のRankingSiteに参加中です。よかったらclickして下さいね。

にほんブログ村 自転車ブログへ

このblogの見所は?? blogram投票ボタン









コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://lifeisfreestyle2.blog79.fc2.com/tb.php/1659-0c705d35
    この記事へのトラックバック








    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。