スポンサーサイト



--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


以下のRankingSiteに参加中です。よかったらclickして下さいね。

にほんブログ村 自転車ブログへ

このblogの見所は?? blogram投票ボタン





雨が降らなきゃ、虹は見れない



2015年04月22日 22:44

久しぶりに青空が見えた。なんだってか、折角いい季節なんだけどサドルに跨る時間が少ない。空が悪いと言えばそれまでなんだけど、それだけでない不満足な自転車ライフな最近の事情。





定期的にやってくる原点回帰への欲求





いったい何度、原点回帰すれば気が済むんだと言う話は置いておいて、隙間を縫うようにまたこの石畳の上に戻ってくる。皆さんにもあるだろうか?自分にとってはここが自転車ライフを始めるきっかけとなった場所、今日のところはゆっくりのんびりこの広い公園を、あんまりサイコンの数字を気にせず、レーパンも心拍ベルトも外して、流れる景色を愉しむように、ゆっくりのんびりペダルを回す。しばらく乗れない日々が続くと、どうにも自転車ライフの本質が逃げて行くような気がして、やはりこの場所から再出発しなければ始まらなような気がしてしまう。






ハナミズキの森で一休み





気がつけばずいぶんと季節はまた進んだようで、眩い緑が目に刺さる。ハナミズキの薄っすら淡い彩りと、チューリップの力強い出立ちと、優しく地面を染めるネモフィラと。花菖蒲の準備は着々と、あと少しでこの広い公園も、この景色に青が映える季節となるだろう。






新緑、眩いころ





帰り道はまた雨にヤられた。まぁ、これも自転車ライフに雨はつきものだ。にわか雨っぽかったから虹が出るかと思ったが、分厚い雲に阻まれてそこまでツイてはいないようだ。"no rain, no rainbow" 雨が降らなきゃ、虹は見れない。諺の真意は努力しなきゃいい結果は出ない、目的を達成するためには苦しまなきゃいかんって話。まぁ、雨は相変わらず嫌だけど、ちっとは頑張れって事だな。

さて、明日からはいよいよ晴れ間が戻ってくるようだが、いかがだろうか?雨はともかく、また頑張る事にしようかな。







関連記事


以下のRankingSiteに参加中です。よかったらclickして下さいね。

にほんブログ村 自転車ブログへ

このblogの見所は?? blogram投票ボタン









コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://lifeisfreestyle2.blog79.fc2.com/tb.php/1658-4eaf8540
    この記事へのトラックバック








    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。