スポンサーサイト



--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


以下のRankingSiteに参加中です。よかったらclickして下さいね。

にほんブログ村 自転車ブログへ

このblogの見所は?? blogram投票ボタン





一週間ぶりの #イマソラ #ジテツウ



2015年04月16日 23:11

昨日の嵐の後、こちら東京でも虹が見れたらしい。TLを追いかけてみたら、そんな画像をいっぱい見つけた。雨ばっかりで一週間ぶりのジテツウ、合わせてなんだか本業が忙しい。久しぶりに見た空はうっすら霞んで、柔らかい風が頬に当たる。立ち位置を掴むかのようにペダルを回すのが心地よい。






ジテツウ定点観測も彩りがかわる





最近なんとなく、自転車に乗らない日はブログを更新していない。ネタが無いのが一番だけど、雨ばっかりにウンザリしていて、ちょっとソラに抵抗するかのように更新しない事にしている。だから何だ?って話しだけど、それくらい雨が降るとパっとしない。自転車ライフが自分の生活を支えてるって言っても過言ではないようだ。

そもそも、自転車の無い生活なんてあり得ない。若いころって表現はいかがなものかと思うが、仕事ばっかりしてたころがあった。会社のコンクリートのなか、陽の光も感じられぬまま、朝まで働いてまた夜が来る。季節の変化なんて触れる事も出来ないまま、また春を迎えてた。そんなモノクロの人生だったけど、ふと会社の窓から見える江戸川土手を走るサイクリストが羨ましく思えて、ペダルを回し出したのが7年前。ちょっとした空の彩が変わる事に感動出来るようになったのは、素直に嬉しくシアワセに感じられる。確かにもう少し早く走りたいとか、もっと良い機材が欲しいとか、色々あるが、自分としてはそんな日常の移り変わりを感じられるだけで、実は満足だったりする。

まぁ、今年も忙しいのは変わらないようだけど、そんな季節の変わり目をもう少し楽しむ事にしよう。雨はもうこりごりだけど、雨が降らねば虹も見れない。少しづつだけど、前へ前へと、ゆっくりのんびり進んで行く事にしようか。


関連記事


以下のRankingSiteに参加中です。よかったらclickして下さいね。

にほんブログ村 自転車ブログへ

このblogの見所は?? blogram投票ボタン









コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://lifeisfreestyle2.blog79.fc2.com/tb.php/1654-febea1f6
    この記事へのトラックバック








    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。