スポンサーサイト



--年--月--日 --:--



以下のRankingSiteに参加中です。よかったらclickして下さいね。

にほんブログ村 自転車ブログへ

このblogの見所は?? blogram投票ボタン





サクラと、菜の花と、ネモフィラと、つけ汁うどんポタ



2015年04月12日 23:13

何ヶ月かぶりに自分の予定やら家族の都合やら空の様子やらが合致して、LEXA SLと二台でようやく春を探しに行く事が出来た。数えてみたら3ヶ月ぶり、こう考えるとどれだけすれ違いながら生活してるんだと少し不安になるのだが、何も都合が悪い訳ではなく、主に日曜日に晴れる日が少ないと言う結果なんだろうと自己完結する。突如として自分の自転車ライフに嫁さんが迷い込んできたなら。まぁ冬の間は曰く一旦休止中だったらしいのはここだけの秘密と言う事で。






散り際だけど、サクラにもギリギリ間に合ったか?





今日のところは江戸川中流をぐるっと一周でだいたい50キロくらい。散り際のサクラ並木と、最近流行りのネモフィラと、そして終わりに近づく菜の花と。サクラは兎も角、菜の花だけは何としてでも連れて行きたい。自分にとっては菜の花に埋め尽くされた江戸川サイクリングロードは日常以外の何物でもないけれど、こればっかりは譲れないアイデンティティと言うべきか、何はともあれ菜の花ロードだけは見せなければ気が収まらない春の風物詩なのである。






暖かい春の陽射しと、心地よい向かい風と





何とか春には間に合ったようだ。今日のプランは菜の花ロードを見せることで、まずはゆっくりペダルの感覚をもう一度思い出してもらうこと。菜の花がキレイな野田橋までで折り返す予定。江戸川の終着点である関宿まで行きたいと言っていたが、野田橋で半分だよって教えたら流石に拒否られてしまったたので今日のところはプラン通りの50キロ。少しづつ距離を伸ばしてがんばる事にするか。






ランチはしょうゆの国でつけ汁うどん





さて、また一歩づつ進む事にしよう。走りだすとまた何が欲しいとか、あれがダメとか色々あるが、そういったのもまた楽しみのうち。なにぶんレーパンもビンディングペダルも導入していないから、まずはその辺りから誘ってみる事にしようかな。ホイールを変えるとシアワセになるらしいと伝えてはみたものの、お値段伝えたらシレっとスルーされたけどね(苦笑)。





最近流行りのネモフィラ畑で





春の装いはさらに進む。明日からまた雨なのが気がかりだけど、一雨ごとに暖かくなるであろうか。ゴールデンウィークは100キロポタリングにチャレンジだな?いや、まぁ無理せず少しづつ前に進む事にするとしよう。



関連記事


以下のRankingSiteに参加中です。よかったらclickして下さいね。

にほんブログ村 自転車ブログへ

このblogの見所は?? blogram投票ボタン









コメント

  1. silver | URL | qx6UTKxA

    ビンディング導入したいです

    奥さま、おかえりなさい♪
    昨日は、本当に久しぶりに晴れた休日で、たくさん自転車乗りが出てましたね〜。菜の花、間に合って良かったです。あの風景は、やはり見逃せないですものね。
    昨日は利根運河沿いを私は走りました。初めてでしたが、あそこも素敵な所ですね。是非!

    レーパンは、一度履くと非常に快適ですね。奥さまにも強くお勧めします。スカート重ね履きが抵抗あるなら、ラン用の、ちょっと長めのハーフパンツなんかいかがでしょう?

    私は、ビンディング導入を目論んでますが、何せ予算が…

  2. まるRR | URL | -

    >>silverさん

    おおっと。かなりニアミス、利根運河を横目に江戸川を下ってましたよ。運河はサクラが見事で、やはり一週前だったと悔やみました。

    運河から利根川に抜けて、あけぼの山、手賀沼は自分の遠回りジテツウの定番コースです。

    ビンディングは最初に絶対コケますから、どうぞお気をつけて下さいね。

  3. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lifeisfreestyle2.blog79.fc2.com/tb.php/1653-0e845099
この記事へのトラックバック








