


--年--月--日 --:--



以下のRankingSiteに参加中です。よかったらclickして下さいね。

にほんブログ村 自転車ブログへ

このblogの見所は?? blogram投票ボタン





ポタリングで見つけたのは桜?? [ 河津桜と鶯 ]



2010年03月06日 01:00


P3050144.jpg

春っぽい日差しに誘われて、久々の水元公園ポタリング


本日の最高気温は21℃と春を飛び越えて、ジリジリと日差しが強く春っていうよりは初夏っぽい南風の午後。そんな日はやっぱサイクリングでしょ?って訳でなんとなく午後からポタリング。まだまだ春っぽい景色は無いだろうと思いつつも、水元公園はまさかの桜が、、、、


P3050149_20100305224906.jpg P3050151.jpg

河津桜ってヤツですか。1月下旬から2月にかけてが見頃の早咲きの桜。

今年の東京の桜開花予想は3月23日ごろの予定。ソメイヨシノはまだまだ蕾がちょっとだけ芽を出してきている感じ。お花見は3/27か/28?くらいを予定していた方が良さそうだね。お花見シーズンの桜堤は散歩コースにはもってこいである(人出が多いのでチャリはちょっと厳しいかも)。水元公園のオススメは夜桜がいいんではないだろうか。桜堤沿いの丘はあまり競争率は少ないし、街頭がちょうどライトアップとなってキレイである。もちろん昼間はそれなりの人出だけれども、場所取りに困るほどではない。場所が無ければ対岸の三郷公園にも桜がある。江戸川サイクリングロードの寄り道でお花見ってのもいいのではないだろうか。


P3050146.jpg

河津桜の写真を撮っていたらウグイスが枝に止まった。これもまた風流。




関連記事


以下のRankingSiteに参加中です。よかったらclickして下さいね。

にほんブログ村 自転車ブログへ

このblogの見所は?? blogram投票ボタン









コメント

  1. 金雀児 | URL | WE/xn6Vw

    桜に鶯ですかぁ
    私としては梅に鶯の方が・・・
    ちょっと花札のやりすぎですかね?

    寒さでまだこちらの方では桜の「さ」の字も伺えません

  2. まるRR | URL | ub97ylh6

    >>金雀児さん

    本当は梅の方が風流でしょうが、たまたま居たので撮ってみました。

    色々調べてみるとウグイスはあまり花の蜜は好まないようで、

    梅木に留まる鳥はメジロだそうです。これもメジロかな?

    今日はこちらも雪が降るそうですよ。春はまだまだですね。



  3. ラッキーママ | URL | 4zO/VhLw

    こんばんは♪

    桜の画像にうっとりしちゃいました。
    また鶯とのショットがナイスです。^^
    カメラ持ってサイクリングいいねぇ~
    私も新しいデジイチで撮るのが楽しくなってま~す。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lifeisfreestyle2.blog79.fc2.com/tb.php/165-13f1e36c
この記事へのトラックバック








