スポンサーサイト



--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


以下のRankingSiteに参加中です。よかったらclickして下さいね。

にほんブログ村 自転車ブログへ

このblogの見所は?? blogram投票ボタン





2015年 3月、自転車ライフのまとめ



2015年04月01日 16:19

さて世間では新年度の始まり。サクラも咲いたし、いよいよ春爛漫な季節となる。問題はいつまでサクラが持つか?だが、今週末は雨予報だからなるべく今のうちにお花見を済ませておかないと。と言う事で、まずは先月の自転車生活のまとめから。





2015年4月走行記録
いつも通りジョグノートの記録から




まるで前半と後半は別人のような記録。うむ、忙しくもあり、空にも恵まれなかった前半はこのままモチベーションが下がって消えてしまうんじゃないかってくらいに落ち込んだ時期もあった。それでも春ととも自転車ライフに活気が戻ってきて、それなりに目標である年間1万キロペースは維持出来た。後半のペースは自分の中でも凄まじく、後半10日で走った距離は665.94キロで、そんなペースで走れたら月間で2000キロにも到達するペースだが、これが長続きするはずもなく、結果的には年度末の有給消化という特殊な環境がそうさせたんだろうと自己解釈している。まぁ年度が変わればまたそんなにもお休みは取れなくなるから、いつも通りのんびりゆっくりとなるんだろうなって思っている。内容は以下にまとめてみる。



走行距離:872.71km

内訳

・ジテツウ:415.3km (12回, 47.6%, うち遠回りで外出4回)

・ポタリング:447.67km (5回, 51.3%, うち100km超3回:3/21, 3/24, 3/31)



前半はホントダメだった。雨ばかりでせっかく前半に3連休などあったものの、結局乗れずでうだうだ。結果的にはジテツウだって12回と最近の傾向でかなり低迷気味であり、この辺りが回復してくると月間1000キロの大台が見えてくる事になるんだろうか。後半、菜の花が江戸川サイクリングロードを埋めつくし、サクラが開花した後からは100キロ超のポタリングを再開する事が出来たものの、脚の衰えが著しくてなかなか時間ばっかりかかるポタリングとなった。そうそう、やはりコンスタントに走ってないと脚はすぐに衰えるもんだ。

合わせて体重、、、、実は去年の今頃58-59キロ台だった体重は65キロほどまで増えている。そんなに見た目は変わらないとは言われるものの、、、こちらも摂生しないとダメなんだな。それにしても1年でそんなにも体重変化あるなんて。一応、それなりにペダルは回しているように思えるんだけど、結果的にはただ乗ってるだけであまり負荷にはなっていないという証拠なんだろうか。まぁそうは言っても自分はこれくらいの方が体調は良い分けで、それなりの適正な体重を維持しながらがんばってみようかと思う。




サクラのトンネル、春うらら、いよいよ自転車の季節へ




[2015年度の走行記録]

total=2443.16km, ave=814.39km/month, target=-56.83km



関連記事


以下のRankingSiteに参加中です。よかったらclickして下さいね。

にほんブログ村 自転車ブログへ

このblogの見所は?? blogram投票ボタン









コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://lifeisfreestyle2.blog79.fc2.com/tb.php/1646-36ab5d14
    この記事へのトラックバック








    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。