スポンサーサイト



--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


以下のRankingSiteに参加中です。よかったらclickして下さいね。

にほんブログ村 自転車ブログへ

このblogの見所は?? blogram投票ボタン





プレお花見ポタリング 51.2キロ



2015年03月28日 23:26

週頭の開花宣言、こちら東京のはしっこは蕾のままのサクラ多し。肌寒さが残る街中をペダルを回しながら春の訪れを待つ。優し陽射しを浴びながら、焦らされるようにまだか、まだか、と空を見上げる。暖かい空とはウラハラに、パンクの憂き目にあったりもしたのだが、その話はまた今度と言う事で、今日はお花見のプレ企画的なお話をする事にしよう。






海まで来たら、ようやく見つけた。





いつものルーティンコース、南へ向かって海まで来たところでようやく見つけた桜並木。葛西の杜はサクラだけじゃなくて様々な彩りを見せる。ミモザの黄色、柳の若葉、そして時期を過ぎた梅の木はすでに花弁を散らしてる。

柔らかい陽射しの中をペダルを回せる喜びと、無事春を迎える事が出来た達成感と、次のステップへ向けた期待感。春はやっぱりいいもんだ。






それなりに、サクラ色に染まる風景。





春はペダルが軽くなる。寒さの時期は追い込むの事が出来かったのだが、暖かさを戻るこの時期から、心拍数を上げて意図的に追い込む事が出来るようになる。どうもやはり寒い時期ってのはスピード感覚が鈍いように思えて、巡行速度を低めに抑えてしまうんだが、春から夏にかけては踏めるように思える。風向きが変わるのが一番だと思うのだが、気温もやはり関係しているのであろうか、まぁ何にせよ春になると心もペダルも軽くなるのは間違いないのだ。






いよいよ、サクラの季節へ





サクラは開花から二週間くらいが見頃だから、来週満開、再来週には散ってしまう。今日のところは時間もないので、お花見ポタリングの様子見程度で。明日からまた雨だし、長期予報だとまた4月も雨が多い予報だから、少しはサクラの季節は伸びると思うが、また悩ましい日々が続きそうだがどうだろう。週末、雨に悩まされる日々はまだ続きそうだ。






江戸川のサクラはあと一歩





さて、お花見は来週がピークかな。だいぶ都心は満開に近いようだから、もう一度サクラを探しに行く事にしよう。暖かくなったから、滞ってるマーメイド号も引っ張りだして、お花見ポタリングに行く事にしようかな。



関連記事


以下のRankingSiteに参加中です。よかったらclickして下さいね。

にほんブログ村 自転車ブログへ

このblogの見所は?? blogram投票ボタン









コメント

  1. silver | URL | qx6UTKxA

    菜の花は?

    菜の花、奥さまと見に行かれないんですか?
    あまりにも見事でびっくりしましたよ〜。素晴らしいですよね〜

  2. まるRR | URL | -

    >>silverさん

    なかなか最近時間が合わなくて(苦笑)。

    そろそろ暖かくなったから、再開するころだと思うのですが、ホントすれ違いが多いんだなって実感してます。

    毎日、自分は菜の花ロードを走ってるんですけどね。。。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lifeisfreestyle2.blog79.fc2.com/tb.php/1643-d8f4288d
この記事へのトラックバック








上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。