スポンサーサイト



--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


以下のRankingSiteに参加中です。よかったらclickして下さいね。

にほんブログ村 自転車ブログへ

このblogの見所は?? blogram投票ボタン





ライトのモニター募集のお知らせ



2015年03月27日 22:10

長年ブログをやってると、たまにこんな事もある。有名なのはガイツー大手のwiggleからdhb製品のレビューとか、サプリメントなんかの依頼もあったかな。自分としては知らない世界に飛び込むようで、凄く新鮮だからオファーはなるべく受けるようにしてる。






今回はライトのレビューを依頼された





ライトはそれなりに揃ってる。メインはキャットアイのVOLT300、サブにGENTOS 閃 SG355B、とそれぞれ300+100ルーメンと言う構成。漆黒の河川敷サイクリングロードをホームとしている自分にとってはハイパワーなライトは無条件に正義なのである。

まぁ、正直言えばメインに300ルーメンもあれば十分だと思うし、それ以上だとランタイムが短くなったり、特殊なバッテリーが必要だったりとむしろ面倒だったりもする。VOLT300にも不満はそんなにないのだが、充電式はバッテリー切れが不安であり、いざって時は乾電池で運用出来るライトをサブに持たないと不安である。じゃあ乾電池でハイパワーって言うとなかなか上手い具合のライトって入手しずらいのが実情なところ。






DIVINEのライトをモニタリング





今回お話をいただいたライトは、160ルーメンで単4乾電池3本で運用するタイプ。ちなみにオマケ的にテールライトも付属する。ファーストインプレッションとして特筆すべきはその明るさか、とても160ルーメンとは思えないほど明るいのが嬉しいところ。さらに言えばリング状に側面へ灯かりを逃す構造のため、ハンドル周りが目立つ事間違いなし。ホルダもアタッチメントでロードでもクロスでも対応可能となっている。






バーテープの上からでも着けられるこのホルダがかなり秀逸だ





で、話は戻るが、今回このライトのモニターを募集していて、そんな話がブログを通じて舞い込んできた。まだモニターしてくれる方を募集しているようなので、下記までお問い合わせしてみて下さいね。







Twitter @PROBITY モニター募集のお知らせ








さて、モニター募集に協力するだけでなく、自分自身もモニターしてみる事にした。フロントだけでなく、テールライトもセットになっているのがありがたい。もし、自分もモニターするよって方がいたら、上記のURLまでご連絡してみて下さいね。





関連記事


以下のRankingSiteに参加中です。よかったらclickして下さいね。

にほんブログ村 自転車ブログへ

このblogの見所は?? blogram投票ボタン









コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://lifeisfreestyle2.blog79.fc2.com/tb.php/1642-fb2e47f1
    この記事へのトラックバック








    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。