


--年--月--日 --:--



以下のRankingSiteに参加中です。よかったらclickして下さいね。

にほんブログ村 自転車ブログへ

このblogの見所は?? blogram投票ボタン





今シーズン最後の江戸川峠となるか?



2015年03月26日 20:30

風が残る朝、もうヤダって感じで。冬のジテツウは向かい風との戦い、川に沿って流れる吹き流しがそそり立つ中を毎朝毎朝、がんばった。まぁあと少し、がんばればこの峠を越えられるはず。越えた先にはきっと素晴らしい絶景が待っているはず。





通勤路のサクラはあと一歩





バカみたいな北風が吹きつける。一旦しまい込んだ防寒グッズを、また引っ張り出して風を防ぐ。なんだかなーって思いながらも、この冬最後であろう向かい風の江戸川サイクリングロードをヨロヨロと進む。向かい風とは闘わない、うまくかわしながら走れれば良いのだが、まぁそんなに上手くはいかないものだ。ハッキリ言うと混沌とした都心の幹線道路よりも向かい風の江戸川荒川の方がニガテである。実を言うとアベレージもノンストップな江戸川の方が遅い場合がしばしば。

誰が最初に読んだのか?江戸川峠、荒川峠。登り坂と向かい風似ているようでちと違う。惰性で進まないと言う点では同じだが、より向かい風はパワーに依存するように思える。軽いよりは重い方が良い、それなりにパワーでゴリゴリ回せるようになればいいんだけどね。どうも自分の中では永遠のテーマ、実はスプリンターを目指しているのはここだけの秘密。






午後からようやく風が和らぐ




寒の戻りも今日までで、明日からきっと春となりうるだろう。寒さが戻ったお陰でサクラの時期も少し先延ばしとなった。さて、いよいよ春のサイクリングへ、待ちわびた暖かい絶景へ向けて、あとひと登りがんばるか。





関連記事


以下のRankingSiteに参加中です。よかったらclickして下さいね。

にほんブログ村 自転車ブログへ

このblogの見所は?? blogram投票ボタン









コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://lifeisfreestyle2.blog79.fc2.com/tb.php/1641-164116cf
    この記事へのトラックバック








