スポンサーサイト



--年--月--日 --:--



以下のRankingSiteに参加中です。よかったらclickして下さいね。

にほんブログ村 自転車ブログへ

このblogの見所は?? blogram投票ボタン





今年初の臑毛収穫は5枚刃カミソリで



2015年03月25日 23:08

また冬に逆戻り、慌ててタンスにしまった冬用アイテムを引っ張り出だす。北風との闘い再び…





お陰でサクラは開花を温存





季節はやっぱり行ったり来たり。この時期のジテツウはやはりウェアが悩ましい、すでに気分は春なのだがやはりまだまだそんなに甘くはないようだ。

で、気持ちだけは春に向けて。自分もそれなりに暑がりで、薄着生活に慣れ親しんでいるつもりなのだが、冬の生脚はちときつい。たまに冬でも半レーパンでガーッとすれ違う方々もいるのだが、一気に春めいた今週からはさらに多く見受けられるようになってきた。そんな流行りにいつも乗り遅れ気味な最近の傾向を打破すべく、早めの対応って事でいつ生脚を晒してもいいように、今年初の収穫実施。なんだかサンプル品をもらったので使ってみる事にした。





5枚刃ってかなりのハイスペック(笑)





サイクリストは臑毛を剃るのが当たり前?いや必ずしもそうではないらしいけど、自分はここ数年剃る派に転向。理由は様々、空気抵抗とか、怪我した時に洗いやすいとか、色々言われているが、自分の場合は見た目かな。レーパンからのスーッと伸びたスネのラインが素晴らしいと自己満足的に考えている。

で、処理は自分はT字カミソリを使う。不精なもんで、風呂場で石鹸を泡立ててからジョリジョリと。いい年したおっさんが夜中に何やってんだと思うのだが、慎重にやらないとすぐに傷だらけになってしまって困っていた。今回の5枚刃は素晴らしい、あまり力をかけなくてもスーッと剃り上がるのが気持ち良い。時間もかなり短縮出来るのですごくオススメ。やはりハイスペックなものは何事も良いという訳かな。

ジーパンだとスースーして気持ち悪いのはご愛嬌、風呂に浸かる時の無重力感も堪らない。汚いおっさんの脚をここに晒す無粋な事はしないけど、とりあえずは初収穫完了と言う事で。

さて、春の準備完了。明日まで寒い予報だけど、週末はきっと暖かいから生脚を披露する事が出来るだろうか。あと少し、頑張る事にしよう。


関連記事


以下のRankingSiteに参加中です。よかったらclickして下さいね。

にほんブログ村 自転車ブログへ

このblogの見所は?? blogram投票ボタン









コメント

  1. silver | URL | qx6UTKxA

    (笑)

    あはは(笑)
    すみません、笑ってしまいました。
    女性用のシックイントゥイションという商品、オススメですよ。石鹸を泡立てなくても、歯を濡らすだけでOKです。奥様ならご存知かも。^ ^

  2. まるRR | URL | -

    >>silverさん

    笑えるでしょ?www

    でもね、世の中のローディーの切ない悩みなのです。自分はまだそんなでめないので助かってますが、それでも最初は勇気が要りましたよ。誰がにバレるんじゃないかって。

    確かに、水を流しっぱなしで剃り上げた方が上手く行きますね。色々と学ぶ事多くて楽しいもんですね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lifeisfreestyle2.blog79.fc2.com/tb.php/1640-05bdc311
この記事へのトラックバック








