


--年--月--日 --:--



以下のRankingSiteに参加中です。よかったらclickして下さいね。

にほんブログ村 自転車ブログへ

このblogの見所は?? blogram投票ボタン





春を探して江戸川荒川パトロール 69.7キロ



2015年03月22日 23:19

一気に春めいて来た日曜日。少しだけ日焼けしたようで、頬がほんのり赤く染まる。半袖4分丈レーパンな方を見かけた、まだ少し早いようだけど気持ちは少し分かるような気がする。





サクラの開花まで秒読み段階





昨日のポタリングで少し脚が張ってる気もするのだが、これだけ暖かくなってくると脚が自然に動くもの。今日は江戸川下流側を中心に70キロ弱のポタリング。春を探しに…と言うよりは風に任せて行ったり来たり。サクラの蕾はピンクに色づき、明日か明後日にはもう開花するだろう。荒川土手のサクラ並木は気の早いヤツがすでに花を咲かせていて、おおっ!っとなったが、こいつはソメイヨシノではなく別タイプ。いやいや少しダマされた、これはオオシマザクラ?という品種らしい。ソメイヨシノはまだだけど、早咲きのサクラはあちらこちらで花を咲かせる。本格的な春の訪れまであと一歩といった感じで。






若葉が先に来るタイプね





久しぶりに自転車ライフを満喫出来たこの連休、久しぶりに土日で200キロ弱だけど調子が戻ってきた。明日か明後日くらいにはソメイヨシノが咲き出して、春がいよいよやってくる。そう言えば今年は春一番が吹かない年となったようだが、まぁそれも一つの風流ってもの。

さて、3月もあと少し。また雨の心配はあるものの、春の彩りを探しながら自転車ライフを楽しむ事にしようか。






河津サクラはもうすぐ終わり







関連記事


以下のRankingSiteに参加中です。よかったらclickして下さいね。

にほんブログ村 自転車ブログへ

このblogの見所は?? blogram投票ボタン









コメント

  1. 風鈴 | URL | -

    Re:春を探して江戸川荒川パトロール 69.7キロ

    桜は一応関東では今日が開花ということらしいですね。
    今週は咲いてる桜探しのポタリングとか楽しそうです。

    昨日は本当に暖かかったので、自分も随所で半袖半ズボンのロード乗りを見かけました。
    春ですね~

  2. まるRR | URL | -

    >>風鈴さん

    開花宣言、出ましたね!

    早い時期から半袖半レーパンの方って凄い尊敬します。かなり負荷が高いからこそ、寒さも感じないんでしょうね。自分は休憩ばっかりだからすぐに身体が冷えてしまって。

    まぁ、いよいよ暖かくなるので、そんな心配も無くなりますけどね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lifeisfreestyle2.blog79.fc2.com/tb.php/1637-78358800
この記事へのトラックバック








