スポンサーサイト



--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


以下のRankingSiteに参加中です。よかったらclickして下さいね。

にほんブログ村 自転車ブログへ

このblogの見所は?? blogram投票ボタン





何事も続けて行くにはパワーがいる



2015年03月20日 22:51

それにしても今月は雨ばかり。今週ジテツウ出来たのは今日を入れて二日ほど、先週も二日、その前はどうだったっけ?いい季節だってのにライドにすら出かけていない。明日からの連休だってどうなる事やら。少しくらいの雨だったら…って思ってた時期もあったのだが、最近はめっきりモチベーションが上がらない。まぁこんな時期もあるでしょう。





いや、ホントいい時期なんだけどね(苦笑)





あんまりにもペダルを回せないのでブログのネタもうまく浮かばない。ダメだなーって思いながらも、ちょっとサボり気味の今日このごろ。こんなしがないブログでも書き続けるにはそれなりのパワーがいる。もうこのブログも書き始めてはや7年目、思えばよくも続いたもんだ。確かにサドルに跨らないとネタは尽きるのだが、まぁロードバイクに乗れた日くらいは更新して行こうかと思う。

さて、いよいよ明日から季節はいよいよ春となる。今朝は少し肌寒かったけど、シューズカバーを外して、ジャージは一つランクを下げた。まだ指切りグローブは早いかと思ったけど、もうそれでもいいかも知れない。ウェアが軽くるとこころも軽くなる?いやいや、暑さ寒さも彼岸までとは良く言ったもの。今年も季節に追い立てられるように、また巡り巡って春となる。



春分の期間の七十二候は以下のとおり。


初候

雀始巣(すずめ はじめて すくう):雀が巣を構え始める


次候

桜始開(さくら はじめて ひらく):桜の花が咲き始める


末候

雷乃発声(かみなり すなわち こえを はっす):遠くで雷の音がし始める



明日は少し長い距離を走ろうか。また風任せだけど、少し早起きしながら、春を感じるポタリングへ。さて、頑張る事にしよう。


関連記事


以下のRankingSiteに参加中です。よかったらclickして下さいね。

にほんブログ村 自転車ブログへ

このblogの見所は?? blogram投票ボタン









コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://lifeisfreestyle2.blog79.fc2.com/tb.php/1635-18cc8e1e
    この記事へのトラックバック








    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。