スポンサーサイト



--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


以下のRankingSiteに参加中です。よかったらclickして下さいね。

にほんブログ村 自転車ブログへ

このblogの見所は?? blogram投票ボタン





サクラ開花日を勝手に予想してみる 2015年編



2015年03月14日 11:13

少々忙しい日々、合わせて何故か不安定な空。週末のたびに雨予報。まぁ、お仕事だからいいんだけどね。





そろそろ蕾も膨らむころ





そう言えば、まだ春一番が吹いてない。気分はすっかり春気分なんだけど、まだまだ季節のイベントは残ってる。そもそも吹くのか、吹かぬのか。一応公式では立春から春分までの期間に吹く10メートル毎秒以上の強い南風を認定するらしい。ちなみに去年は3/18だったようだから、まだ望みはありそうだけどどうだろうか。寒さ暑さも彼岸まで、どちらにせよ冬を今年も無事越す事が出来そうだ。

さてさて、こうなってくると俄然気になるのが今年のサクラ開花予想だが、自分の東京の予測は今のところ3/27の金曜日と読んでいる。だいたいだけど2月頭からの最高気温の積算が650-680℃になるとソメイヨシノが開花する。昨日までで420.6℃、平年並みだと3/30辺りなんだけど、短期予報から積算すれば上記の3/27で到達する予報なのである。その週末がサクラライドの狙い目だと言う事で。

あと少し、指折数えて春を待つ。あと少し、がんばる事にしよう。




関連記事


以下のRankingSiteに参加中です。よかったらclickして下さいね。

にほんブログ村 自転車ブログへ

このblogの見所は?? blogram投票ボタン









コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://lifeisfreestyle2.blog79.fc2.com/tb.php/1633-15eb4cb3
    この記事へのトラックバック








    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。