


--年--月--日 --:--



以下のRankingSiteに参加中です。よかったらclickして下さいね。

にほんブログ村 自転車ブログへ

このblogの見所は?? blogram投票ボタン





風向きが変わってきたね



2015年03月12日 22:47

今日は所用ありで、クロスバイクでジテツウ。久しぶりのフラペに苦戦、普段どれだけロードバイクで楽してるんだって感じで。




菜の花色に染まる江戸川サイクリングロードは自分の原点




まだまだ健在なプレスポ、2008年製だからすでに8年一緒にいる事になる。新型のプレスポはもう昔の面影すらないなんかカッコいいクロスバイクになっとるし。まぁその分値上がりもしてるから、いかがなもんかとも思うのだが。プレスポはその優れたコスパが一番の売りなのに。


[自転車][あさひ]【ご予約】プレシジョンスポーツ 通勤 通学 クロスバイク
by カエレバ



自分のジテツウは直接行けば13.5キロ。なんだかんだで寄り道しながらで往復30キロ弱と言ったところなのだが、正直言えば15キロくらいならクロスバイクで十分なんじゃないかと思ってる。敢えてロードバイクじゃなきゃダメなラインってどうだろうか?通勤1時間と考えれば、片道20キロを超えるくらいなら、ロードバイクの方が良いと言われいる。確かに周りを気にせず、ウェアも自由で、それなりにまったり写真でも撮りながらなら、クロスバイクの方が自由度が高くて楽なんだけどね。





初心に戻りながら春を探す





それにしても今日はだいぶ暖かい。朝晩はまだ不安があるものの、ふと気付くと南寄りの柔らかい風が心地よい。いよいよ待ちに待った春がやってきたようだ。あと少しペダルを踏めば春が来る。さてあと少し、がんばる事にしようかな。



関連記事


以下のRankingSiteに参加中です。よかったらclickして下さいね。

にほんブログ村 自転車ブログへ

このblogの見所は?? blogram投票ボタン









コメント

  1. silver | URL | WwSEJKX6

    ジテツウおつかれさまです。^ ^
    昨日イベント参加で、初めてクロスバイクに乗りました。「ロードでなくクロスでもよかったかも?」なーんて思ったりもして。
    今朝起きたら筋肉痛になっていてビックリ。
    ロードと使う筋肉、若干違うんですかね〜

  2. まるRR | URL | -

    >>silverさん

    結果的にはロードバイクも買う事になるので、最初っからロードバイクの選択は悪くないと思います。

    ただゆっくりのんびり、ウェアも適当で、肩肘張らずに乗れるのがクロスバイクの良いところなのかなと思います。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lifeisfreestyle2.blog79.fc2.com/tb.php/1632-694e79b7
この記事へのトラックバック








