スポンサーサイト



--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


以下のRankingSiteに参加中です。よかったらclickして下さいね。

にほんブログ村 自転車ブログへ

このblogの見所は?? blogram投票ボタン





指折り数えて春を待つ



2015年02月16日 22:48

少し風が残る朝、小合溜にはすでに氷はない?すでに昇りきった太陽が心地よい安らぎをもたらせてくれた。頬に当たる北風はまだ冷たく感じるものの、少しづつ季節が移り変わっていくのが気持ち良い。





2月のジテツウ定点観測




すでに梅は咲いている。ここから桜が咲くまでが長いのだが、今年はそれなりに暖かい冬なので、サクラ咲くのは早いと見る。2月の頭から数えて最高気温の積算が650-680℃になるとソメイヨシノが開花する。現在東京の積算は140.9℃、平均温度で辿っていけば、今年は3月29日の日曜日で650℃となり、それが今のところの開花予想日となる。うむ、まだまだ先は長いのね(苦笑)。

明日からはまた雪を降らせる低気圧がやってくる。これも立春から7回ほど雪をもたらす低気圧が通過すると春になるようだが、今年はすでに3回目となる。まぁまだ半分くらいだけど、去年みたいな雪は今年は来ないかなと踏んでいる。

そんな感じで自転車生活をするようになってから、季節の移り変わりに喜びを感じられるようになった。特に春を待つ気持ちは格別で、桜が咲くと言う毎年やってくるなんてことの無い事にも感動出来るようになったりして。






少しづつ菜の花も増えてきた




指折り数えて春を待つ。あともう少し、冷たい風と戯れる事にも喜びを感じながら。


関連記事


以下のRankingSiteに参加中です。よかったらclickして下さいね。

にほんブログ村 自転車ブログへ

このblogの見所は?? blogram投票ボタン









コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://lifeisfreestyle2.blog79.fc2.com/tb.php/1616-16e90f3f
    この記事へのトラックバック








    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。