スポンサーサイト



--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


以下のRankingSiteに参加中です。よかったらclickして下さいね。

にほんブログ村 自転車ブログへ

このblogの見所は?? blogram投票ボタン





ポジション見直しながらの、関宿往復ポタ 105.19キロ



2015年02月07日 21:54

何気に2月はハイペース、まぁ自分にとっては。先日の雪が積もらなくてホント良かった。2月は短い、なので最初っから飛ばし気味で。





どーんと関宿城をバックに






江戸川サイクリングロードの最北端、このまま利根川サイクリングロードに接続されているので、さらにロングライドを狙う事も出来る。柴又の寅さん記念館から往復してごにょごにょすると100キロくらい、信号もない長く続く河川敷の道はサイクリングをするにはもってこい。ド平地なんだけど、しっかりとペダルと向き合うにはちょうど良い。

だがしかし、そんな自転車乗りのランドマーク的なスポットに何もない。いやホント、ジュースとアイスの自動販売機しかないのは少し悲しい。関宿は酪農が産業の一つと聞く。確かに土手の上から牛舎が見えたり、匂いが漂ってきたり。名産のジェラートでも売ってくれればきっと繁盛するし、サイクリストにも恩恵があるのにね。






なので自分は対岸にある道の駅ごかでラーメンを




定期的にやってくるポジションへの疑問。最近またポジションに不満あり、悶々とサドルを少しづつ上げている。去年ツールド東北を走った時から都合で30mmくらい。正直、理論値なんて関係なしってくらいの高さになってる。骨盤を立てるフォームを追求していくと自分の場合サドルが高く高く伸びてくる傾向にあるようだ。懸念するのは膝の痛みだけど、毎回2-3mmと少しづつだからまだ問題はない。むしろサドルを高くした事によってアップライトにしたハンドルに違和感が。合わせてステムを短くしたものの逆に窮屈になってきた。ハンドル周りの修正は家に帰ってからじっくりやるか。






そろそろ、土手が黄色くなってきた





それにしても今日は気持ちの良い空だ。ド平地ノンストップ、確かに江戸川には何もないのだけど、唯一誇れるのは広い空。今日の抜けるような青い空の下、自由にペダルを回せる幸せに喜びを感じながら。

さて、明日は雨予報だから脚休め。ポジションの修正をもう一度考察してみるか。












関連記事


以下のRankingSiteに参加中です。よかったらclickして下さいね。

にほんブログ村 自転車ブログへ

このblogの見所は?? blogram投票ボタン









コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://lifeisfreestyle2.blog79.fc2.com/tb.php/1608-de2da870
    この記事へのトラックバック








    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。