スポンサーサイト



--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


以下のRankingSiteに参加中です。よかったらclickして下さいね。

にほんブログ村 自転車ブログへ

このblogの見所は?? blogram投票ボタン





アイスバーン(涙)



2015年02月06日 21:16

雪でなくて良かったと思いきや、今朝は路面がつるっつる。あ、これダメなやつだ…と思ったけど、まぁここまで来てしまったんだから前へ進むしかない。そーっとゆっくり、トルクをかけずに凍った路面を進んでゆくのだが、生きた心地がしなかったのはここだけのハナシ。





ガチガチに凍ってるいつもの通勤路で




朝陽に照らさせる遊水地、タイヤがしゃりしゃりっと鳴いている。これくらいなら速度を出さなければ何とかなるか。滑るのはタイヤではなくて、脚付きする時のクリートなのだって知ってる。出掛けの気温はマイナス2℃、江戸川サイクリングロードもしっかり氷が浮いていた。なんでこんな日まで?いや、冬の間に走ることが夏の脚を支える要素になると信じてやまない。特に2月は短いから、少しでも走れるうちに走っておこう。

立春から数えて、7回くらい雪を降らせる低気圧がやってくると春になるらしい。それに2月からの最高気温の積算が650-680℃となったらソメイヨシノが咲くらしい。寒い日が3日つづき、暖かい日が4日続く三寒四温、指折り数えて小さな春を探すのもこの立春の間にできる事なのだ。




霧がかかって幻想的なジテツウ定点




そういえば2月はトレックの誕生日。ロードバイクに乗り換えてからもう2年経つ。それなりに走ったから少々年季が入ってきたように思えるか。ちょいちょいはやってるものの、やはり付き合いにはオーバーホール的な何かとかした方がいいのかな。実のところこの2年でワイヤー類はまだ変えてないし、ヘッドパーツも見ていない。フレームもやや疲れてきたので再コーティングしてみたい。ちょっと色々検討してみようかな。


関連記事


以下のRankingSiteに参加中です。よかったらclickして下さいね。

にほんブログ村 自転車ブログへ

このblogの見所は?? blogram投票ボタン









コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://lifeisfreestyle2.blog79.fc2.com/tb.php/1607-dc83b15b
    この記事へのトラックバック








    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。