スポンサーサイト



--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


以下のRankingSiteに参加中です。よかったらclickして下さいね。

にほんブログ村 自転車ブログへ

このblogの見所は?? blogram投票ボタン





結局、雪は積もらず



2015年02月05日 22:35

結局、少し霙が舞ったくらいで冷たい雨で終わる一日。まぁ良かったと言えばそれまでだけど、少々煽り気味にも思えるか。去年の雪がトラウマとなり、備えに越した事はないのだけどね。






雪用のブーツを新調した(苦笑)





改めて、東京は雪に弱い。年に一回降るかどうか、降っても積もるかどうか。そんな地域なんだから、ドカっと積もるような雪だと機能が麻痺するのは当たり前。自分も懲りたので雪の日は自転車はおろか車も出さない。まさに雪の都内はカオス以外の何物でもなく、いざって時は歩いてでも帰れるように、靴だけはしっかりしたものを調達した。

まぁ、今日は希有に終わったけど、まだまだ予断は許さない。きっと今年もまた降りそうだ。それに深々と降り続く雪道を歩くのは嫌いではない。ジテツウは出来ないけど、一駅二駅歩くのもそれなりの運動にはなるだろう。

とは言え、降った後は厄介だ。明日の朝はどうだろう?凍結してなきゃいいのだが、積もらなければジテツウで。まぁ、無理せずに。




関連記事


以下のRankingSiteに参加中です。よかったらclickして下さいね。

にほんブログ村 自転車ブログへ

このblogの見所は?? blogram投票ボタン









コメント

  1. silver | URL | qx6UTKxA

    確かに

    確かに去年の雪は大変でしたね。
    今朝主人が、「帰り、雪だったら迎えに来て」と言うので、「いや、雪なら無理だから」とあっさりお断りしました。こちらの住人には、去年の雪が。トラウマ的に頭から離れないように思えます。今日は降らずに済んで良かったです。

    ジテツウ、お気をつけて^ ^

  2. まるRR | URL | -

    >>silverさん

    去年のトラウマ、最近は雪だと車も出す事をはばかるくらいです。

    夏は40℃を超え、冬はどっかりと積雪がある。関東はとんでもない地域になったものです。

    あと何度か雪や雨が降ると春が来ます。それまでもうしばらく我慢ですね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lifeisfreestyle2.blog79.fc2.com/tb.php/1606-34cb47d3
この記事へのトラックバック








上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。