スポンサーサイト



--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


以下のRankingSiteに参加中です。よかったらclickして下さいね。

にほんブログ村 自転車ブログへ

このblogの見所は?? blogram投票ボタン





そしてまた新しい暦へ



2015年02月04日 00:15

今日は節分。暦の上での最後の一日、豆を投げて巻き寿司を喰らう日。色々言い伝えがあるものの、深く考えずにシキタリに従う方が幸せだ。





風が止んで緩やかな陽射しに包まれる





人生もそろそろ折り返し地点。先日四十路を迎えた自分は今年が本厄、いよいよ明日から大厄が始まる。厄払いは自分の干支の寅年にちなんで柴又帝釈天、確かに身体は日々衰えて行くのがなんとなく分かるようになった。なんとなくだけどね。






菜の花畑でしばし佇む





風が止み、柔らかい太陽の陽射しを受けて、今日の所は緩くペダルを回す。少しだけ春を探してみる。一生懸命になるのもいいのだけど、たまにはこんな感じで緩いのも良い。ゆっくりと進む旅は歳が明けても続いてゆく。






早咲きの河津桜はあと少し





明日からまた季節は巡り巡って新しい暦が始まる。立春とは言えどまだまだ寒さが続くころ、雪の予報もちらほらと。寒さに負けずあと少し、がんばる事にしよう。






関連記事


以下のRankingSiteに参加中です。よかったらclickして下さいね。

にほんブログ村 自転車ブログへ

このblogの見所は?? blogram投票ボタン









コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://lifeisfreestyle2.blog79.fc2.com/tb.php/1604-154c7e09
    この記事へのトラックバック








    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。