


--年--月--日 --:--



以下のRankingSiteに参加中です。よかったらclickして下さいね。

にほんブログ村 自転車ブログへ

このblogの見所は?? blogram投票ボタン





2015年1月 自転車生活のまとめ



2015年02月01日 22:27

2015年最初の月は上々の滑り出し。出来れば1000キロと言いたいところだったけど、まぁ年間1万キロのペースは維持出来た。記録は記録としてまとめる事として、それ以上に充実した月であった事は間違いない。



2015年1月走行記録
ジョグノートの記録から




走行距離:867.19km (23/31)

・ジテツウ:424.47km (12.5回, 48.9%)

  1/30 78.45km ロードバイク1年生くんと遠回りジテツウ


・夫婦ポタリング:158.36km (3回, 18.3%)

  1/10 35.98km パンを食べに行くポタリングは受け入れられるんだろうか?

  1/12 50.58km パンバーニに首ったけ(汗)

  1/25 71.6km 築地海鮮どーんポタリング


・ロングライド:102.56km (1回, 11.8%)

  1/29 102.56km だらっと江戸川パトロールポタリング

・その他ポタリング:126.55km (5回, 14.6%)


まぁジテツウの回数に不満が残る。せめて月に15回を目指したいものなのだが、その分が1000キロに届かない要因だったように思える。それなりに晴れ間が多かったように思えたけど、寒さ厳しい時期だから心が折れた日もあった。少々反省とする。

そして、年末に突然ロードバイク生活を始めた嫁さんと、それなりに楽しいポタリング。オシャレにjグルメに、あの手この手で寒かろうが、風が強かろうが、色々誘いだしてとりあえず走りだした。もう自分が走り始めたころの事なんてよく覚えてないのだが、何も知らない世界の事を手探りで色々考察してた時期が懐かしい。自分は一人が多かったから、一緒に走ってくれる人がいるって絶対に有利だと思う。この間も走りながらポジションを見なおして、ハンドルをしゃくったりサドルを上げたり。まぁとりあえず寒さ厳しい時期だから、まずはゆっくりのんびり。暖かくなったら本格始動と言う事で。

もう一人、会社の後輩もロードバイク生活を今月から本格始動。こちら少しスパルタ的に育てても良さそうな雰囲気。荒川峠ではそれなりに泣きそうになりながら走っていたものの、ロングライド要因として育てるつもり。そのうち皆さまにも紹介出来ると思うので、その時はぜひよろしくお願いしますね。




透明感の強い荒川で




さて、短い2月はとりわけペースを崩しやすい。今日のところは所要ありって事でこの強い風を避けるように脚を休める日とした。雪の心配もあるから、今月は最初っからハイペースが必要なんだが、、、まぁあせらず結果としての記録と言う事で。


関連記事


以下のRankingSiteに参加中です。よかったらclickして下さいね。

にほんブログ村 自転車ブログへ

このblogの見所は?? blogram投票ボタン









コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://lifeisfreestyle2.blog79.fc2.com/tb.php/1603-59b43cc8
    この記事へのトラックバック








