スポンサーサイト



--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


以下のRankingSiteに参加中です。よかったらclickして下さいね。

にほんブログ村 自転車ブログへ

このblogの見所は?? blogram投票ボタン





だらっと江戸川パトロールポタリング 102.5キロ



2015年01月30日 05:34

朝から底冷えするほど。暦も1番最後の一週間、晴れ渡る空に導かれてふらっと糸が切れた凧みたいに家を出た。一応、午前中縛りだからあまり遠くへは行けないものの、さて北へ行くか?南へ行くか?まぁ風任せって言う事で。





今日は景色がくっきりと





関宿城まで往復100キロほどをポタポタと。朝からの北風は何故か折り返しである関宿で南風にスイッチング、追い風を期待して北へ向かったものの、そんな生温い期待はあっさりと覆された。何となく真冬と言えどこの風の変化は春先のよう。ふと土手を見渡せば、何となく黄色く色づいてる。ちらほらと菜の花、今年はもしかしたら早いかも知れない。






荒涼とした大地のスキマから





それにしても面倒な向かい風が苦しい限り。江戸川峠とは良く言ったものだが、惰性が効かずペダルを常に回し続けないといけないシチュエーションはよく似てる。フロントをインナーに入れて高回転を意識しながら、たまにはダンシングも入れてなるべくフォームはコンパクトに。分かっちゃいるんだけど、それを延々続けるのはなかなか難しい。単純にパワー不足なんだろう、体幹で漕ぐ?理屈以上に心が削られてすぐにダレてしまうのが自分の悪いクセ。そのうち補給にも失敗してエネルギー切れに陥って、ペースが崩壊すると言う悪いパターンはそろそろ脱却したいのだが… そもそもクロスバイクからロードバイクに乗り換えても、向かい風だけはあまり速度が変わらないのはここだけのハナシ(苦笑)。






向かい風を切り裂くような走り方をしたい





とりあえず江戸川にも小さいけれど春が少しづつ訪れてきているようだ。冷たい向かい風と戦う日々、暖かくなればそれも幾分かは収まるはず。まぁ、明日から雪の予報もあるし、冬はもう少し続いて行くので、あと少しはがんばらないと。向かい風との戦いはまだまだ続いてゆく…


関連記事


以下のRankingSiteに参加中です。よかったらclickして下さいね。

にほんブログ村 自転車ブログへ

このblogの見所は?? blogram投票ボタン









コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://lifeisfreestyle2.blog79.fc2.com/tb.php/1600-1e0707d2
    この記事へのトラックバック








    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。