スポンサーサイト



--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


以下のRankingSiteに参加中です。よかったらclickして下さいね。

にほんブログ村 自転車ブログへ

このblogの見所は?? blogram投票ボタン





大センパイに学ぶポタリング



2015年01月24日 20:16

スッキリとはいかないけれどようやく晴れた土曜の朝、午前縛りでペダルを回す。リーズナブルにいつもの江戸川荒川南端を。糸が切れた凧みたいにフラフラと。





江戸川土手では凧揚げ大会





追い風に乗って一気に海まで。週末の江戸川、寒さのせいかあまり人出は多くない。もう少し太陽が出てくれればいいのだが、まぁ緩い風のお陰で快適だ。

折り返しの葛西臨海公園の休憩所、あったかい缶コーヒーを補給する。ふと一人のサイクリストがレオパード号をまじまじと。よく見るとかなりおじいさんなんだけど、パナはタイヤ嵌めずらいだろ?とかスタンドは要らねーなー、とか。こういう時は大抵とりあえず適当にふむふむお話を傾聴する事にしてるんだけど、今日は何となく調子が良くて談笑開始(笑)。パンク談義から始まって、江戸川荒川の風の話、そしてペダル談義。それにしてもこのおじいさん、よく自転車の事知ってる。普段の生活ではあまり口数は多くない自分なのだが、むしろ自転車に乗ってる時の方が良く喋る事に最近気づいたり。だいたい20分くらいの自転車談義、こういうのも楽しい。ありがとうございました。






スタンドは写真を撮る用に必要なんだけどね(苦笑)




写真を撮ってたら、おじいさんが追い抜きざまにチャリンとベルでお別れの合図。手を振って後ろ姿を見送った。何でもこれから江戸川の上流まで帰る予定だそうだ。いったい何キロ走るつもり?(笑)

自分もいつか歳を取ったら、ああいう風に成長して行ければいいなと思う。まだまだ未熟なペダリング、それだけじゃなく人としてもまだまだ半人前。今日はおじいさんから色んな事を学べたようだ。






荒川ではロードレース大会に交ざりながら





さて、明日はマーメイド号と一緒に走る予定。だいぶ週末も走る時間が少しづつ増えて行く今日このごろ、まぁゆっくりと自転車生活を成長させて行く事にしよう。





関連記事


以下のRankingSiteに参加中です。よかったらclickして下さいね。

にほんブログ村 自転車ブログへ

このblogの見所は?? blogram投票ボタン









コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://lifeisfreestyle2.blog79.fc2.com/tb.php/1597-b91926f9
    この記事へのトラックバック








    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。