スポンサーサイト



--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


以下のRankingSiteに参加中です。よかったらclickして下さいね。

にほんブログ村 自転車ブログへ

このblogの見所は?? blogram投票ボタン





雪の散歩道



2015年01月22日 21:33

昨日から冷たい小雨舞う厳しい日々、降りはじめは粉雪が舞った。まさに一年で一番寒い時、こんな日々は流石にペダルを回すのが億劫になる。






少しだけ芝生が薄っすら白く




今シーズンの初雪?自分の記憶では白いのが舞ったのは初めてのような気がした。粉雪舞う中少しだけプレスポで走ってみたが、とても寒くて嫌気がさした。パラパラとジャケットに当たる粉雪が次第に霙に変わり、身体をどんどん冷やしてゆく。あ、これはやっぱりダメやパターンだ。

雪でも走れる28Cくらいのタイヤがあったらいいのにっていつも思うのだが、そういったタイヤってなかなか探しきれない。スパイクタイヤはあるけれど、年に数回のために買う気がしない。保管も大変そうだし、何より案外お高いし。最近は関東平野もどかっと降る事が多いから、降った後の残雪の中走る用のタイヤをクロスバイクに履かせておきたい…なんて妄想を膨らませてみる。あくまで妄想なんて感じで探してみると、こんなのがあった。ミシュランのスターグリップ、スパイクではなく星型のトレッドで雪道も大丈夫??








35Cは一応プレスポの純正ホイールは対応してる。もう一歩細ければいいのになって思いつつ、まぁ妄想的にと言う事で。街乗り実用化を推し進めるにはいい選択かも知れない…なんてね。

さて、困ったものだが今年も雪が降りそうだ。なかなかジテツウ生活には厳しい季節だが、まぁがんばる事にしよう。


関連記事


以下のRankingSiteに参加中です。よかったらclickして下さいね。

にほんブログ村 自転車ブログへ

このblogの見所は?? blogram投票ボタン









コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://lifeisfreestyle2.blog79.fc2.com/tb.php/1595-793bbd37
    この記事へのトラックバック








    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。