スポンサーサイト



--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


以下のRankingSiteに参加中です。よかったらclickして下さいね。

にほんブログ村 自転車ブログへ

このblogの見所は?? blogram投票ボタン





懲りずにまた新しいあたたかインナーを試してみる



2015年01月19日 23:58

いよいよ冬本番、暦の上では明日から大寒。読んで字の如く、一年で一番寒い季節。





今朝は外気温マイナス1℃




朝の寒さにもだいぶ慣れたころ、むしろ今年はあまり寒くないような。そんな余裕がちと怖い。気温はこんなもんだと思うけど、雪が降るのはこれからだし、悩ましい北風が吹き荒れるのもこれからの話。あと1ヶ月くらいは寒さとの戦いが続くのであろう。

で、また冬モノを調達。懲りずにまた暖かそうなインナーなんぞを。ノースフェイスの路面店でセールしてたのを衝動買い。タウンユースと言う扱いで、むしろ暖かさを全面に醸し出しているインナー。後から気づいたけどレーヨンが45%も入ってるので、きっとライドには向かないだろう。ただしきっと暖かさはバッチリなはず。ジテツウくらいの距離ならば正直なところ汗冷えするほどの事はなく、信号待ちは少ないから、レーヨンの吸湿発熱は役に立つ。着てみるとこんなに薄いのにヒートテックより暖かい。今日のジテツウで使ってみたけど、凄く暖かくてビックリした。今日もミッドなしでこのインナーの上からジャケット着て、会社に着くと身体はポカポカ。汗はどうかなとも思ったが、何気に肌はさらさら。何気にこんなにレーヨン入ってるのに、発散性もそれなりに良いらしい。





GOLDWIN、MXP リュクセルウォーム




それもそのハズ。JAXAとの共同開発で特化してるのは消臭機能。レーヨン自体にもデオドラント効果はあるのだが、さらにマキシフレッシュという特殊な糸が匂いを抑えてくれるらしい。

高機能インナーは一長一短、確かにジオラインもいいのだが、残念ながら温もりを感じる事はない。ヒートテックの暖かさが実は結構好きなのだが、長い距離を乗ると汗がうまく発散出来なくて扱いずらい。今回のもヒートテックに近いように思えるが、ヒートテックよりは汗の発散がよろしいようなインプレッションを得た。やはり自分は暖かいインナーが好きなんだよね。そうなるとウールなんだろうなと思うのだが、あれはやはりお高いし…なかなか難しいところだ。

明日は一年で一番寒い朝となろう。あと二週間で暦の上では春となる。あと少し、今年の冬もがんばろっと。








関連記事


以下のRankingSiteに参加中です。よかったらclickして下さいね。

にほんブログ村 自転車ブログへ

このblogの見所は?? blogram投票ボタン









コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://lifeisfreestyle2.blog79.fc2.com/tb.php/1593-64d5cf29
    この記事へのトラックバック








    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。