スポンサーサイト



--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


以下のRankingSiteに参加中です。よかったらclickして下さいね。

にほんブログ村 自転車ブログへ

このblogの見所は?? blogram投票ボタン





小物を少々



2015年01月18日 21:14

晴れたはいいがとにかく風が強い。少しでも走ろうよって誘ってはみたが、先日のライドで向かい風の洗礼をたっぷり受けたのがあまり良い印象じゃなかったらしい。ここは傷口を開くような事をせず、黙って普段のKS活動に勤しむ事に。暖かくなるまではこんなペースも致し方がないが、そろそろ梅が咲き出すころなんだけどな。






で、マーメイド号の小物を物色するなど





最初に揃えるパーツって言うのかな?なんとなく自分は手探りで色々と揃えていったから、優先順位がどうだったっけ?と言う確固たるプロトコールがある訳でもないし、全部買っちゃえ的な器がある訳でもない。最初はとにかく走り出す事を目標に、ヘルメットとライトを買った。ベルとサイコンは自分のお下がり、グローブやらアイウェアも当面はあるものって思ったのだが、身に着けるのはお下がりではダメらしく、改めてグローブとアイウェアはレディースものを買い増した。合わせてウェアをどうするかが悩ましいところだけど、やはりお洒落は重要だからこれも新調。やはり色々物入りな雰囲気で、まったくもって自分の分には回って来ない。当初の目論見はどこへ行ったのかとも思うのだが、まぁそれはいずれ…と言う事で、当面はそちらをしっかりやらないと、と言う魂胆。






小さなボントレガーのテールライト





今日のところは改めてテールライトとベルをゲット。夜走る事は当面なさそうな雰囲気だからデフォの反射板でいいかなとも思ったが、小さなボントレガーのテールライトをお買い上げ。反射板よりは少々マシな部類だけど、発光部分がスイッチになっててなかなかガシェット的には面白い。装着もゴムバンド式だからシートポストだろうが、チェーンステーだろうが、どこでも装着可能。





見た目はだいぶ変わるか(苦笑)





合わせてベルも更新した。自分も使ってる真鍮のキャットアイの小さいヤツ。あれは凄く便利で、ライトなんかに付属して付けられる。キャットアイのライトなら完璧だけど、ウチのギザのライトにも装着できた。






ゴムバンド式だから





こんな感じで少しづつ。やっぱり改めて買い増さなければならないものが山ほどある。まぁこれはこれで自分の事のようで楽しい。次は携帯ポンプが気になるようだが、そもそもタイヤに空気入れるのすら自分のお仕事なんだから、パンク修理なんか出来ないだろって。あ、それくらいは教えてやらないとイカンかな。基本的なメンテナンス、これも今度教えないとね。




関連記事


以下のRankingSiteに参加中です。よかったらclickして下さいね。

にほんブログ村 自転車ブログへ

このblogの見所は?? blogram投票ボタン









コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://lifeisfreestyle2.blog79.fc2.com/tb.php/1592-ad304004
    この記事へのトラックバック








    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。