スポンサーサイト



--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


以下のRankingSiteに参加中です。よかったらclickして下さいね。

にほんブログ村 自転車ブログへ

このblogの見所は?? blogram投票ボタン





パンダーニに首ったけ(汗)



2015年01月12日 19:40

嫁さん初のサイクルウェアは結果的にパンダーニでゲット、やっぱり良いものを見せるのは危険過ぎるように感じた今日このごろ。ウェア探しの小旅の様子は以下から。


お洒落なサイクルウェアを探す小旅



で、ショップを色々見て回って感じた事は、まずはどんな自転車生活を送るのか?と言うすごく哲学的な問題にぶち当たる。そもそもそんなに自分自身もガツガツ走るわけでもないし、嫁さんだってそんなにストイックに走るようなタイプでもないだろう。もちろん、レーパンジャージが一番快適なのは揺るぎないのだが、それに対する抵抗感とまずは走る楽しみを自分で覚えないと行けない。きっと走る楽しみを自分で気付ければ、自ずとレーサースタイルになるだろう。それまではカジュアルなスタイルで、自分の好きなスタイルで走れば良い。






パンダーニのフード付きジップアップジャケット





色々悩んだ。最初は大きいドットが付いた防風メンブレンに覆われた冬用ジャケットを目論んだものの、やはりレーパンを履く履かないで大きく違うように思えた。カジュアルにも着れますよーってショップのお兄さんは言うのだが、結構印象的にはジャージそのもの。

で、結果的にはいわゆるウィンドブレーカー的な今回のジップアップジャケットに辿り着く。これ一枚で冬を越せと言うわけではないが、これならカジュアルウェアを合わせても、スタイル的にサイクリングスタイルになるでしょ。そして将来レーパンジャージを導入したとしても活用出来るでしょって事で。





全体像はこんな感じ




うむ。自分が欲しくなるようなデザインだ。パンダーニ、いいね。これを取っ掛かりに自分のウェアが来る日が近いのではないだろうか?デザインだけでなく、凄く伸縮性のある防風メンブレン、ジップ部分はカラフルなベロが付いているから風も通しずらい。フードは付いてるけど取り外し可能。背中と脇袖はメッシュになっていて通気性良好。もちろんバックポケットも付いているし、袖は長めでドロップハンドルを握っても捲れる事も無さそだ。一応本人出演はNGなので、ディスプレイだけと言う事で。機能的には必要十二分な感じ。





こんな可愛い袋に入れてくれた




そしてさっそくインプレッション。ちと厳しいコンディションだけど、本日の爆風の中、江戸川荒川南端のルーティンコース50キロを走る。多方面から非難轟々であったのはここだけの話し、こんな日には走らせるなんて!って言うくらいの強風で。






でも空気は澄んで凄くキレイだ




気温9℃、北西の風10メートル毎秒くらいの快晴。結論から言うと、「お洒落するには我慢が必要…」との厳しいインプレッション(苦笑)。やはりウィンドブレーカー的な役割だから一枚でそんなに防寒性能が高い訳でもないか。ただ本人曰く耐えられない訳でもなく、ペダルを回せば身体は暖まってくるから、もう少しインナーやらミドルを工夫すれば関東平野の冬ならば大丈夫そうな雰囲気。脇袖からの通気性は抜群過ぎて寒いって話だけど、それはむしろ汗発散が上手く出来る証拠だし、普通のウィンドブレーカーでは汗発散が上手くいかないで汗冷えするしね。もう少しレイヤードの工夫が必要そうだけど、本人は大満足の様子。こちらから見ても今までの登山家みたいなアウトドアウェアよりは凄くマシな感じ。まぁそれとは別次元で今日の爆風にはほどほど嫌になってたけどね。

とりあえずお気に入りのブランドが見つかったようだ。しかしながらちょいとお高いのが辛いところ(汗)。自分の分まで回ってくるだろうか?いつかはお揃いのウェアで走る日を想いながら、まぁまずはしっかり走れるように、トレーニングしないとね。


関連記事


以下のRankingSiteに参加中です。よかったらclickして下さいね。

にほんブログ村 自転車ブログへ

このblogの見所は?? blogram投票ボタン









コメント

  1. silver | URL | qx6UTKxA

    素敵!

    ステキですね〜♪
    ボトムスはお買いにならなかったのですね。残念。

    よくあの強風の中、走られましたね。
    ご存知の通りに、私は早々とリタイアしました。自転車ごと吹き飛ばされそうなのが、怖かったです。車重が軽いから、あんな風になるのでしょうね、きっと。
    しかし、あの風の中を50キロ… 奥さま素晴らしい〜

  2. まるRR | URL | -

    >>silverさん

    まだレーパンには抵抗感が強いようです。と言うか、まだパッドの必要性を感じないようですね。変わりに手が痛いって苦しんでました。

    あんな風の日に荒川峠を登らせたのはちと不味かったようで、少々反省しております。暖かくなるまではもう少しハードルを下げた感じのコースを考えねばと。

  3. 通りすがりのM | URL | -

    Re:パンダーニに首ったけ(汗)

    こんばんは。

    奥様は素晴らしいファッションセンスをお持ちなんですね〜。こんなにお洒落なジャケットを選ばれるとは驚きです。縦に入ったストライプが素敵ですね。

    お洒落なウェアは確かにお値段が高めですけど、縫製がしっかりしているものが多く、長持ちすると思いますよ。インナーや小物をリーズナブルなブランドにして合わせてもいいですしね。

    私はパンダーニにはまだ行ったことがないんです。パンダーニのサイトの画像よりも、こちらの写真の方が数倍お洒落に見えます。実物はもっといいんだろうな〜。今度訪問してみますね。では。

  4. まるRR | URL | -

    >>通りすがりのMさん

    最初はジャージにしようかと思ったのですが、やはり冬用ジャージ、しかもお洒落なのはお高くて(苦笑)。

    最後の一点だったみたいですけど、サイズもぴったりで良い買い物が出来ました。それにお店の雰囲気もサイクルショップとは違って和やかな雰囲気でしたし、店員さんもよく面倒を見てくれました。さすがは都内でも評判のソップですね。

    たぶん、次は自分のを、、、なんて目論んでますがどうでしょうか?(笑)


コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lifeisfreestyle2.blog79.fc2.com/tb.php/1588-21c7d612
この記事へのトラックバック








上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。