スポンサーサイト



--年--月--日 --:--



以下のRankingSiteに参加中です。よかったらclickして下さいね。

にほんブログ村 自転車ブログへ

このblogの見所は?? blogram投票ボタン





パンを食べに行くポタリングは受け入れられるだろうか?



2015年01月10日 23:50

あれから約1ヶ月、そうアレから。アレって何だ?っていうくらい長かったように思える。そうそう、我が家に来たもう一台のトレックと走るのが(苦笑)。やる気の問題とかそう言った事ではなく、ようやくお休みが合ったのだが、何気にすれ違いが多い事がロードバイク生活を始めて分かった事実。





今日は荒川からスタート




二度目のポタリング。前回は公園とか江戸川サイクリングロードなんかの近所をぐるっと周って10キロほど。今日は公道を本格的に走るコースで結果的には35キロほど。

荒川からスカイツリーを経由して、都心部まで進出する。いきなりって感じだけど、やはりポタリングを楽しまないとって事で目当てのパン屋さんで釣りながら、途中でサイクルウェアを物色する。





オーガニックカレーパンを食べにいくポタ




目的地は神田明神の側にあるパン屋さん。近所の奥さま方の井戸端話で出てきたらしい。初詣のついでに…という話なのだが、わざわざソコへロードバイクで行く気になるのはどうしたもんなんだろうか。イートインもついていて、ランチはそちらでパンをつまむ。お土産的にカンパーニュだの、あんぱんだのを買い込んで、自分がサコッシュで運搬する事になったのだが、まぁそんな雰囲気も久しぶりな感じ。いや、ロードバイクがあるから新鮮と言うべきだろうか?

何気について来るので驚いた。健気にフラペでしっかり踏んでくる。ならばと思い少々回してみたのだが、やっぱり後半折り返しから脚が止まる。何度か休憩を繰り返し、なんとか荒川まで到着。そりゃそうだろって思われそうだが、確かに自分が全部悪い。手が痛いだの、膝が痛いだの。まだまだ走り出したばかりだから、ペース配分もへったくれも分かるはずはない。少々、いや大きく反省。





帰り道にウェアをワイズで物色




こんな感じで二回目のポタリングも無事終了。自分の場合はとにかく目的を果たす事が最優先されるのだけど、二人になるとそれだけでは楽しくない。ペダルを回す喜びだけではどうやらダメらしい。美味しい食べ物、綺麗なウェア、そして心地よい景色とか。夢はいっぱい広がってゆく反面、課題もいっぱい見つかった。ポジションの見直しと、ウェアを探す事。うーん…前者はイケるとして、こんな無骨なおっさんがレディースウェアなんて選べる訳がない。マニアックなベースレイヤーの話だったらいくらでもするのだが、オサレなサイクルウェアはちとニガテ…(笑)。

どなたか、オススメのお洒落なウェアを売っているお店をご存知でしたら教えていただけると幸いです。よろしく。





関連ランキング:パン | 御茶ノ水駅末広町駅新御茶ノ水駅




関連記事


以下のRankingSiteに参加中です。よかったらclickして下さいね。

にほんブログ村 自転車ブログへ

このblogの見所は?? blogram投票ボタン









コメント

  1. 通りすがりのM | URL | -

    Re:パンを食べに行くポタリングは受け入れられるだろうか?

    ご無沙汰しております。

    東京のお洒落なウェアのショップといえば、日本橋のTokyo Wheels、渋谷のConnected、幡ヶ谷のBlue lug、千駄ヶ谷のRapha Cycle Club Tokyoってところですかね。

    これらのショップはジャージ系とカジュアル系の両方を扱っているのが特徴です。奥様といっしょにこれらのショップでウェアの方向性を大まかに掴むのも良いのではないでしょうか。

    お洒落なウェア、見つかるといいですね。

  2. スターチャンネル | URL | -

    レディスウェア

    》どなたか、オススメのお洒落なウェアを売っているお店をご存知でしたら教えていただけると幸いです。よろしく。

    マジ?
    金に糸目は付けないと見た(笑)

    いやそれは冗談としても、高いよ!(^^♪

    一番簡単なのは、
    http://www.cyclingtime.com/modules/ctspecial/view.php?p=8589
    なんかのホームページで、各ブランドを見ることから。

    これ欲しい!が見つかったら、取り扱っている販売店を探せば良いのでは?
    (説明文だけで、公式Webへのリンクが張られていないものは、自分で検索してね)

  3. silver | URL | qx6UTKxA

    お待ちしてました!

    奥さまの登場、今か今かと、密かにお待ちしておりました。すごいですね。2度目で35キロ!私なぞ、ようやく333キロ走って、頑張ったなぁ>自分とおもっておりましたのに…
    パン屋さん、良いですねぇ。次回、目標にさせていただきます。^ ^

    ウエア、ワイズにありませんでした?
    私も色々と見てはいるんですが、ぶっちゃけ、どこも似たり寄ったり。元々レディースが少ないせいだと思いますが。
    私が覗かせていただいている女性ブロガーさん方には、やはりカペルミュールが断とつ人気かと。(かくいう私も(^_^;) ただお値段が…個人的には、登山系やゴルフウエアの流用もアリかなと思っています。
    お気に入りが見つかると良いですね。
    また奥さまの登場、お待ちしております。

  4. まるRR | URL | -

    >>通りすがりのMさん

    ご紹介ありがとうございます。

    今日色々とショップ巡りをしてきたのですが、言われるように"方向性"が確認できた、良い経験が出来ました。もう少し、お洒落なウェアと言う分野が開拓されてもいいのかな?ただ単にバックポケットがついてるだけでもだいぶ変わるんですけどね。

    それにしてもお高いのが多くて、困りました^^;

  5. まるRR | URL | -

    >>スタさん

    いやー、マジで困りました(笑

    ウェアに対する考え方に大きく違う事に気付きました。でもね、やはり好きな事やるにお気に入りのウェアをきるのって当たり前の事なんですよねー。

    なかなかこれが難しくて困りました。

  6. まるRR | URL | -

    >>silverさん

    なかなかすれ違いが多い事に気付きました。333キロ、我が家まだまだ遠い道のりですね。

    ワイズは何度も脚を運んだんですが、ちとイマイチ対応というか、もう少しはなしを聞きたいんだけど、難しい所でした。カペルミュール、良いと思ったんですけと、却下された時には正直頭を抱えました^^; なかなかサイクルウェアってのは難しいところですね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lifeisfreestyle2.blog79.fc2.com/tb.php/1586-583e99d8
この記事へのトラックバック








