スポンサーサイト



--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


以下のRankingSiteに参加中です。よかったらclickして下さいね。

にほんブログ村 自転車ブログへ

このblogの見所は?? blogram投票ボタン





2015年の課題として見えてきたもの



2015年01月01日 19:32

あけましておめでとうございます。今年もまた変わらず、よろしくお願いしますね。

風花のように雪がちらついた年初の昼下り、自分のお正月は元旦だけだから今日のところはコタツに入ってぬくぬく過ごす。一年の計は元旦にあり?まぁ堅い事言わずに今日のところはゆっくりと。今年は何をしようか?それをするためにはどうすれば良いのか?悶々と考えてみる事にする。まずは結果良好な先月の走行記録から。





2014年、最後の月は1000キロ超





2014年のまとめは昨日アップしたが、月間のまとめをまだしていなかった。なんだかんだで先月は久しぶりの1000キロ超えたんだけど、ずーっと落としていた調子がようやく年の終わりに戻ってきた感じ。久しぶりに脚が気持ち良く張っていて、この重くるしい感じがまた心地よい。年は越えてしまったが、12月のまとめ詳細を記録しておく。



走行距離:1011.78km(23回出動)


・ジテツウ:571.46km(56.5%,16回)

・ロングライド:281.94km(27.9%,2回)

12/17 江戸川の風になる 103.14km

今年の最後もロングライドで ~江戸川1.5周 179.8km~

・その他ポタ:145.88km(14.4%,3回)

・マーメイド号:11.5km(1.1%,1回)


と言う結果だったのだが、非常に良いペースで走れていたようだ。ジテツウも遠回りを織り交ぜているし、100km超のロングライドを2回出来た。こういったペースが自分にとってはモデルケースになるのではないだろうか。月間1000キロって言うのは自分の中では結構特別な事なんだけど、決して手の届かないものではない。ただし続ける事が難ししいのが実情なのだが、それを実現させるマインドをもう少し整えないとダメだな。

月間1000キロはあくまで目標、だけれどもやはり目指すべきレベルと言う事で。達成可能な現実的レベルは年間1万キロという事になる。って事から見えてくるのは、ジテツウを月に15回以上、100キロ超のロングライドを月に2-3回という事になる。これは今の自転車生活の実績から見えたノルマ的な数値だが、正直100キロだとロングライドには物足りない。出来ればロングライドの基準をセンチュリークラスに設定するってのが一つの課題となろう。つまりはもう少し速く走れるようになる事、関東平野のド平地なら160キロを8時間で走れるようになるために、課題を課そうかと思う。

もう一つ、12月にはビックニュースがあったのだが、それは我が家にもう1台のトレックがやってきた事。自分のではなく嫁さん用とか、何気に凄いニュースなんだけど、納車からもうすぐ1ヶ月経ったが出動は1回だけ(笑)。こちらはゆっくりと目指すべき方向性を示さないとね。





さて、今年もがんばろっと




何となく、2015年の目標が決まった。2015年の最初もグデグデ考え込んで始まったが、考える時間も重要だ。今年もこんなペースだけど、皆さまどうぞしばしお付き合い下さいませ。






関連記事


以下のRankingSiteに参加中です。よかったらclickして下さいね。

にほんブログ村 自転車ブログへ

このblogの見所は?? blogram投票ボタン









コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://lifeisfreestyle2.blog79.fc2.com/tb.php/1579-e56cf20f
    この記事へのトラックバック








    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。