


--年--月--日 --:--



以下のRankingSiteに参加中です。よかったらclickして下さいね。

にほんブログ村 自転車ブログへ

このblogの見所は?? blogram投票ボタン





結氷初日2014



2014年12月28日 13:45

寒さ身に染みる師走のジテツウ。ちょいと遅めの出発だったにも関わらす、今シーズン初の結氷を確認。あー、寒さもいよいよ本番か。





薄氷の上にグローブを置いてみた




今年もいよいよ最終週。色々あった2014年もあと今日を入れて5日間、まだ何か出来るんじゃないか?と欲を出してもそうそう何か達成出来るものではない。少しだけ欲張って遠回りでジテツウしたけど、今更何かが変わる訳ではない。

今年も年間1万キロを目標としたものの、結果的には千キロ以上の不足となる模様。原因は天候不順って事にしたいのだが、後半は気持ちも入らずでモチベーションに問題が出てきた。まぁ何を目標にするかはやはり難しい、距離ありきで自転車生活を考えてしまうと彩りが消えてしまうように感じる。自転車生活も来年で7年目、次は何を目標としようか?量より質を大事にするような、そんな自転車生活が本当は求めているはずだ。





北風にヤられて遠回り出来ず…




そんな想いも含めて、我が家にやってきたもう一台のロードバイクが来年は新しい彩りを加えてくれるだろう。ただ、ゆっくりと馴染ませて、春辺りから本格始動させるつもり。真冬の寒さで嫌いになられては敵わないしね。まぁその辺りはゆっくり、じっくりと。





氷が張るといっそう寒い




今年の分析と反省は時間のある時にゆっくりと。来年につながるライドはまだ出来るはず。さてあと少し、がんばる事にしよう。


関連記事


以下のRankingSiteに参加中です。よかったらclickして下さいね。

にほんブログ村 自転車ブログへ

このblogの見所は?? blogram投票ボタン









コメント

  1. 川中 | URL | -

    Re:結氷初日2014

    いろんなチームの方と関わって、朝練をしたり、ツーリングをしたりと、一緒に走る機会があれば目標をいろいろ作れますよ。
    数値的な目標の中で、何を考えて走るかをやっています。

  2. まるRR | URL | -

    >>川中さん

    目標って難しいくて、数値化するととたんにノルマになってしまったりとか、無理したりとか、自分の想いから外れていくように思ってしまいます。決して向上心がない訳じゃないんですが、難しいところですね。

    一緒に走る仲間がいるといいですね。それに尽きると思います。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lifeisfreestyle2.blog79.fc2.com/tb.php/1575-08d9ca58
この記事へのトラックバック








