スポンサーサイト



--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


以下のRankingSiteに参加中です。よかったらclickして下さいね。

にほんブログ村 自転車ブログへ

このblogの見所は?? blogram投票ボタン





#ジテツウ #定点観測 2014のまとめ



2014年12月26日 23:27

今日御用納めな方が多かったではないだろうか?自分はと言えば、例年変わらず年末年始なんてほとんどナシ。元旦だけが正月気分を味わえるので、まだまだ2014年のジテツウ生活は続いてゆく。

まだ少し残っているけど、いつもの時間にいつもの場所を走るのは今日が最後だったので、今年撮りためた定点観測の写真を眺めてみる。お気に入りの場所、空が広くて心地よい。今日の空を読むように、ここで一回立ち止まる場所。一年を通して並べてみると感慨深い。まぁ飽きもせずよく撮りためたもんだ。




1月
寒さ厳しい1月


2月
梅の花が咲き始めた2月


3月
春を待ち焦がれた3月


4月
春うらら4月


5月
風薫る5月


6月
梅雨入り間近な6月


7月
7月、すでに夏気分


8月
朝から灼熱の8月


9月
ツールド東北、9月


10月
早い秋を感じた10月


11月
木の葉の彩りと11月


12月
そして季節は巡り巡って12月





こうして一年を通じてジテツウ出来た事に感謝。四季折々とはいかないものの、空の色が変わってゆく事に喜びを感じた。何気に一年通して同じ場所、同じ時間に写真を撮るなんて事今まであっただろうか?まさにこれがある意味成果であり、この成功体験こそが自分の自信に繋がってゆく。あまり早く走れないし、長い距離も苦手だが、続ける事くらいは自分にも出来る事。まぁ、それは性格的にしつこいからかな。

さて、2014年もそろそろ終わり。まだやり残した事はロングライド、年の最後にもう一走りしないとね。200キロ超、今年も年の最後に狙ってみるかな。





関連記事


以下のRankingSiteに参加中です。よかったらclickして下さいね。

にほんブログ村 自転車ブログへ

このblogの見所は?? blogram投票ボタン









コメント

  1. 川中 | URL | -

    Re:#ジテツウ #定点観測 2014のまとめ

    はじめまして。
    ZENBACKのリンクでやってきました。

    僕もTREK2.1(こちらは買い替えました)とプレスポを持っていて、親近感がわいたので思わず書き込みをしてしまいました。

    ロードの通勤は盗まるのが怖いため安いプレスポでやっていますが、年間8千km以上走ってくれましたし、標準のホイールが振れやすいのを除けばコスパは抜群だと思います。スタンドがあるのは便利です。

    お互いジテツウを頑張っていきましょう。

  2. まるRR | URL | -

    >>川中さん

    コメントありがとうございます。

    プレスポからロードバイクへのステップアップにトレックっパターンは案外多いように思えます。自分の2.1もそろそろ2万キロになりそうなので、次は何にするかなって考えてますが、やっぱりトレックかなと思ったり。

    プレスポは自分はなかなか出番が無くなってしまいましたね。来年で登録更新だから、それを目指してカスタムする予定です。

    寒さ厳しいですが、ジテツウがんばりましょうね!

  3. 川中 | URL | -

    Re:#ジテツウ #定点観測 2014のまとめ

    僕の場合、逆なんです(-_-;)

    ロードはある意味使い勝手が悪い部分があるので、街乗りとミドルライド兼用のそれなりのチャリが欲しかったのでプレスポかいました。
    それなりに走れて、街乗りもバリバリいけるお手軽チャリが欲しかったんです。

    TREK2.1は35000kmくらい乗ってから、型落ちのフルカーボンフレームにパーツを載せ替えています。なので、触覚付きの105のシフターを未だに使っています。

  4. まるRR | URL | -

    >>川中さん

    おお。すっごい珍しいタイプだと思います(苦笑)。

    プレスポって意外とツボにハマるクロスバイクだと今でも思ってます。あのバイクでペダルを回す楽しみを知りました。ミドルどころか、ロングも走れるし、短距離ならストレスなく乗りまわせますしね。自分のは今は街乗り仕様ですが、もう少し太めのタイヤを履かせてみようかと画策してます。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lifeisfreestyle2.blog79.fc2.com/tb.php/1574-ea2f77e1
この記事へのトラックバック








上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。